昨日の昼もカツカレーを食べてる事に気が付いて。

とにかくトンカツを欲しているのだ。

何故だろう。なんだったら今日の昼食も揚げ物食べたいなあなんてお店探してて気が付いたのです。
こりゃいかんぞと思って、とりあえず家に帰ってサラダにしました。

別にモデルさんなわけでも無いしね、ぺこさんが8キロダイエットに成功してりゅうちぇるもビックリ、みたいな記事見て触発されてるわけじゃあ無いです。

ただ、3日も4日もカツ食ってたら流石にいかんだろう。

こういう時こそ軽く済ますぞ、と思ってサラダ食べたら、やっぱり気がつけばその後甘いパンもたべてて、なんだか結局のところ変わりゃせん。食べちゃった。ペロ。美味かったよお。甘いパン。

甘いパンが家にあるから悪いんだ!このヤロー。家が悪いんだ。政治が悪いんだよ。

美味いものはカロリーが高いっていうのが世の中の常。これ何とかならんもんですか。

不思議だ。美味いものはやっぱり身体に良く無い。
逆に言うと身体に良く無いものはやっぱり美味いんだ。

甘いパンには気をつけないと。
ああ、カツサンド食べたい。



昨日も佳代さんの実家にお邪魔して3人で寝ました。
暖さんを挟んでね。

暖さんは朝昼晩関係なくおっぱい飲みたい時にはアピールするし、寝ちゃえば寝ちゃうし、うんちやおしっこしたら起きちゃうので、夜中にそういうサイクルが来る時は佳代さんも大変です。
やっぱり子供中心に回るという風にね。全然寝られない時もあるらしく。

昼間にすやすや寝ちゃうと夜中起きちゃうし、かと言って昼間に叩き起こす訳にも行かないのでねえ。流れに従うしかないし、暖さんの赴くままですね。


それと、大変なのはおっぱい後のゲップシステムです。

新生児はおっぱいやミルクをちゅうちゅう吸ったあとにゲップをして貰わないといけないらしく。
自然に出なければ背中をさすってあげたり色んな方法でゲップに導いてあげるのです。

おっぱいではなく哺乳瓶のミルクだと、結構たくさん空気も一緒に吸っちゃうので、必ずゲップに導いてあげないと吐いちゃったり、詰まっちゃったりするみたいなんです。

なのでおっぱい、ミルク後にはゲップに導いてあげて、その「導かれしゲップ」が出ると一安心、とここまでがおっぱいのワンセット。

これが中々に苦戦です。
すぐしてくれる時もあれば、全然しない時もある。
まあ。気まぐれ天使さん。

昨日なんか、暖さんがずっと苦しそうに唸ってて、おっぱい後のゲップもなかなか出ず、しばらく経ってなんだかゲフッとミルク出しちゃったりする時もあって。あらら、これは飲ませすぎで苦しいのかな、なんて言ってると、またおっぱいおっぱいとねだる。 で、またゲップ出ずに、また唸る。

うーむ。難しいなあ。唸ってるのも、もっとクレ、なのか、もうウンザリ、なのかが分からない。
大きな問題ですよね。真逆の意味だからね。イエスとノーは違うからね。

いつ何があるか分からないし、やっぱり心配なので、眠いけれど中々に佳代さんはグッスリという訳にはいかないですわな。

いつもの佳代さんの負担が少しでも少なくなればいいな。見てますよ、僕。流石におっぱいは出ないけれど。

とにかくゲップを出してあげるのだ。
一流のゲッパーになりたい。
あ、ゲッパーは暖さんか。

俺はゲップをアシストする、ゲップアシスターになる。
でもまてよ。いつもゲップに導いてあげてるのは佳代さんだ。僕はまだ抱っこもままならないからな。


よし分かった。ゲップアシストアシスターになろう。
俺はゲップアシストアシスターになる!


もうなんだかね。
友達の友達、みたいだね。

{8881F481-5637-40B3-8298-7A519FC975EA}




アメブロさんが、
「ハッシュタグをつけませんか??」
と熱烈アピールして来てくださるので

「#甘いパン」

といれておこう。