先日ブログを更新したら、出産準備で里帰りしている佳代さんから早速
「ブログ見たよー!あの中華屋の一件は7月じゃなくて8月だよ。」
と。
そもそもがすでに曖昧だったのですね。ああ、あれは8月か。まあざっくり夏だった。7月はほぼ8月みたいなもんです。7月なんて、もう8月だよ。
しかしなあんで、すぐ忘れちゃうんでしょうね、細かい事。そういう問題のためにもこうしてチョコチョコ書き留めておくべきですね。

さて課題は山積みなのですよ。

ベビーベッドとかベビーカーなんかは結局子育ての先輩に譲りうけるシステムがやっぱりいい、なんて事で落ち着きましたし、ベビー服とかその辺はまあ産まれてからでもなんとかなるという事で。



なによりは名前ですよ。

実は名前、まだ全然決めてないです。

浮かばない。

僕は独身時代からよく、娘が出来たら名前は「ハラミ」にします。と豪語して、チョロチョロの笑い誘ってヘラヘラしてたんですが、いざこういう事になるとマズイですね。
やっぱり「ハラミ」にするんですかー?なんて、皆さんよく覚えてますね。

ハラミはお腹の美しい子になってほしいという願いを込めて「腹美」かな。腹踊りの時に腹に描く顔はミランダカー。

ハラミちゃん。

あとはタレか塩かが問題になってきますね。

多分いじめられる事になりますんでやめたいです。


どなたかが、「じゃあミノはどうですか」と。

美乃ちゃん。これはいそうだぞ。川本ミノ。もう産まれた時からおばあちゃん感も出てる。

カルビってのもいいな。軽美。
軽くて美しい子になっちゃうと夜遊びしちゃうな。クラブとか行って欲しくないな。クラブとか行ってズボンの腰の位置も定められないような男と夜遊びして欲しくないな。

だめだ。焼肉シバリはやめた方がいい。

うーむ。どうしたものか。

名前だからな。一生を賭けた大喜利だからな。

昔ドラクエの1が初めて出た時に悩みに悩んで「すらいむ」って名前にしちゃって、まあ途中で気に入らなくなってしまってね。なんかスライムベスとすらいむが戦ったりごっちゃになったり。
中盤のゴーレムに笛吹くあたりからずっと、嫌だな「すらいむ」嫌だな「すらいむ」と思いながらゲームをしてました。

ドラクエに名前つけるのとは訳が違うからなあ。

川本すらいむ。川本須来夢。あれ、地下アイドルになりそうだぞ。

だめだ。どうしよう。メールでも募集しようか。
もうすぐ産まれちゃう。