福岡行って来たー!でももう帰って来たー!わーわーー(笑)

という事で怒濤の福岡ツアーでございました。なんのお仕事だったかはまだ公開出来ないんですが、昨日今日と、堪能させて頂きました。

でね、仕事の合間ありましたんで、福岡にオープンした、ワタシの敬愛するブランド、『フェローズ』の直営店スマクロに伺いました。原宿店でお世話になってたスタッフ菊池さんが、店長として福岡にいらっしゃるという事でいやはや、こうして福岡で再会出来るとは嬉しい限りです。
でね、アタシったら写真を撮り忘れました。うむー。写真撮れば良かったー。
福岡の方、スマクロ福岡行ってみてくださいね。
http://ameblo.jp/smaclo-f/


そして、ある方にも再会出来ました。
3月の舞台『samurai挽歌』。水木英明さんのプロデュース舞台でしたが、そこで、最後の大ラストシーン、エアー太鼓のシーンがありました。本当に心と体で一生忘れる事のない経験だったのですが、その時の大先生「筑紫寿楽』さん!

寿楽さんはとにかくスゴい人なんです。
改めてウィキ先生を見ると、博多独楽宗家家元3代目芸代20代目!?

あはは。

見てみてくださいな。
http://kinjishi-taiko.jp/


思い起こせば、初めてお会いする前は主宰の水木英明さんに「とにかくスゴい人だから。」とだけ言われていて、頭の中では想像が膨らんで、どんなイカツい方が来るのかしら、とビビっていたのですが。


寿楽さん、何よりお会いしてビックリしたのが、気さくで、粋でねえ。そして相当楽しい。
あたしゃ、寺島進さんみたいな、何をしてもグーが飛んでくるような人を想像してたので、ホッとしたのですが、やはり太鼓指導が始まるとビビった。なんかオーラがさ。すっかり引き込まれたのを覚えています。

拳法の使い手の様な、こうブワーッと出てる感じ?

ウワーッと引き込まれてたら、突然下ネタ言うもんだから。全員で音立ててコケましたよ。

ホントに素敵な素敵な方なんです。独楽や太鼓意外にも多彩に、世界で活躍さているのに宇宙規模で気さくな方。
ウーン。チキショー、大好き。

福岡にお住まいなんで、今日は無理矢理お時間を頂いてね。ありがとうゴザいます、寿楽さん!
でね、「福岡でしか食べられない美味しいハンバーグ食べましょ」って行ってくれて連れて行ってくれました。

佐賀牛のハンバーグなんですけど、出て来た時は半生ユッケ状態。

川本成オフィシャルブログ「Naru's blog'n boy」Powered by Ameba
コレを熱々の丸石で自分で少しずつ焼くんですわ。

川本成オフィシャルブログ「Naru's blog'n boy」Powered by Ameba

ありえん。ホントにどうしようって位美味いじゃないか!なんだこれ、寿楽さん!
コレはマジビックリですよ。生でも食える最高級佐賀牛を贅沢にハンバーグで。失神。


でその後もお茶してバカ話して、ホントに最高のひと時でした。
なんだかね、嬉しいですよ、何よりも嬉しい。こういう事が幸せなんですよ。

ありがとう寿楽さん。また遊びに行きます!


川本成オフィシャルブログ「Naru's blog'n boy」Powered by Ameba