今日は春分🌸


今日はなかなかハードだから早めのスタート。


街は昨日の夜と真逆で静か♨️


ありがとう!道後温泉🧖‍♂️



とりあえず10km先のお寺へ✌️



途中で挨拶したお母さんが、わざわざ家に取りに帰ってお接待を😭


このお母さんはバスなどを使い、8年がかりでお遍路を周られたみたい☆


話が盛り上がり結構一緒に歩いた笑


お元気で。と伝え先へ。



52番札所 太山寺 到着✌️




次は2キロ先✌️


到着✌️


53番札所 円命寺






さーて。心入れ替え、、、




35km先へ。笑( ・∇・)💦




うん。綺麗❤️






春分の10時に海を見ながら贅沢なカフェタイム☕️


30分は座ってたんじゃないかなー。


何も考えず、考える事もなく、スッって感じで、何故か満足度がある感じ。不思議。



でーも!!



先は長い。。。



そう思うと、、、、



気持ち切り替えて出発!!








今治〜!!タオル市〜!笑


そしてまたまた声をかけられ、、


うどん屋さんの店主で「お接待するから好きなの食べていきなさい☆」って(;o;)


なんなの。この街は。この旅は。この人達は。( ;∀;)


人ってこんなにも自然にあたたかいんだ。


はじめましてなのに。とりあえずお遍路頑張ってるから力つけてって感じなのかな。


本当に価値観変わったなー。


誰でもいい訳ではないけど、知り合いとか初めてとかの概念は崩れた。いや、崩した。


親切にしたい人に親切にする!


功徳ってこの事なのかな〜



ただ!!!


17時に間に合わない可能性が大過ぎて!!


これ間に合わなかったらなかなかなミスになっちゃうから💦


お母さんにそれを説明して、お気持ちだけ頂き、元気頂き、先に進む事にしました。





が!!






歩いてたら、車でわざわざ追っかけてきて、天麩羅やら何やらかんやらを「持っていきー」って(;ω;)




沢山!笑


CCレモンまで!笑


なんだろな〜。


これが本当の日本の世の中なんだろな。


TVや新聞では腐り切った話題ばかりだけど、、、



実は日本人は、国民はまだまだ全然素敵なんだと。



とりあえずCCレモンがぶ飲みしました。笑



随分歩いた先でも、井戸端会議してるお母さん達に挨拶して、少し話して、歩いてたらわざわざ追っかけて来てメロンパンを(;ω;)


は〜。言葉になりません。


素敵な世界を見せて頂き有難う御座いました。



エネルギーが無くなりかけだったのでめっちゃ助かりました!!


何年ぶりのメロンパンを食べ歩き!笑


旅っ!笑


そんなこんなで無事に間に合いましたー!!




54番札所 延命寺






終わった〜(;ω;)



後は宿へ。





今日はカプセルホテル💊



喜助の湯 素泊まり 5900円




何度も思うけど、やっぱり朝のウォーキングは本当に良い!!


こんなにも毎日歩いてるのに毎日思う!笑


体もだけど、心も本当に浄化される☆


皆さんも是非💁‍♂️(いきなりの問いかけ笑)



そして今日はなかなか歩いた💦


体に感謝。気付きに感謝。今日もありがとう!



5:00〜17:30 12時間30分 51km



続く、、、