4月1日はエイプリルフール_ウソはなかなか難しい | ビートニク酒場

ビートニク酒場

お酒でも呑みながら、酒場で好き勝手に話すように書くブログ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


4月1日はエイプリルフール。

マクドナルドがXが話題になっています。


「最高のおひる『マックの内弁当』販売決定! #エイプリルフール」とダジャレで、凝った画像が添付されています。

 

画像を見るだけで、本当に食べたくなるようなクオリティに仕上がっています。


Xを駆使する企業が多いので、エイプリルフールをネタにした投稿は増えていますが、なかなかクオリティは難しいです。


エイプリルフールのウソは成功すれば賞賛されますが、失敗すれば批判に晒されます。


コロナ禍で世の中が不安なっているのに、自分はコロナに感染したというウソは滑ったジョークの中でも最上級でしょう。


笑いというものは、その場の空気を読む高度なもの。おもしろいというのはなかなか難しいものです。