【カタールW杯】日本代表、ドイツに逆転勝利!! | ビートニク酒場

ビートニク酒場

お酒でも呑みながら、酒場で好き勝手に話すように書くブログ

■ドイツ1-2 日本代表@ハリファ国際スタジアム

 

グループリーグ突破のためには大切な初戦。優勝候補の一角であるドイツに挑みました。

 

日本代表のスタメン。

負傷明けのDF冨安健洋(アーセナル)、MF守田英正(スポルティング)はベンチスタート。DF板倉滉(ボルシアMG)、MF田中碧(デュッセルドルフ)がスタメン入りしました。

 

結果は2-1での勝利!!強豪ドイツより勝ち点3をゲットしました。

 

前半は正直かなり厳しくて歯が立たない印象でした。GK権田のファールによりPKを与えて、前半は0-1でドイツに握られっ放しでした。ドイツは慎重にビルドアップしていて、ボールを支配し続けました。

 

それが後半スタートより久保建英に代えて、冨安を入れて3バックに変更。次々に森安監督は攻撃的な選手を投入してドイツが対応出来なくなりました。

 

後半25分にはGK権田がナイスセーブを連発して、チームに勢いを付けました。

 

そしていよいよ後半26分に入った堂安律が同点ゴールを決めました。

 

さらには後半38分に浅野が後ろ向きのトラップを決めて逆転でのゴール。アルゼンチンに勝ったサウジアラビアのように劇的な展開になりました。

 

日本代表の劇的な勝利になりました。後半にチームを立て直した森保監督は名将過ぎます。この後のコスタリカ、スペインを落とさずに、行けるところまで行ってほしい。怪我人が多いのは、他のチームも同じです。このチームは相当良いので期待を高く持ちます。