インフルエンザ報告数、極端に少ない【11月5日のニュース】 | ビートニク酒場

ビートニク酒場

お酒でも呑みながら、酒場で好き勝手に話すように書くブログ

 

 

茨城県水戸市の天気は晴れ。
秋が深まってきていて、千波湖の周りのイチョウも黄色く染まってきました。
 
ここのところ仕事が忙しかったのですが、やっと休めて久々に千波湖を一周ジョギングしてきました。
 
風が冷たいのですが、走ると日が照っているので、汗をかきました。気持ちの良い気候です。
 
厚生労働省によりますと、43週(10月25日~10月31日)のインフルエンザ報告数は、昨年同時期と同じく、極端に少なくなっています。
 
これから乾燥してくるのでインフルエンザの流行する季節になります。
 
それでも多くの人が、コロナウィルスを警戒して手洗い、うがいを徹底しています。
 
今年もインフルエンザの流行はないと思います。