お久しぶりです! | 川元由香オフィシャルブログ『ゆか風呂』powered by アメブロ

お久しぶりです!

1ヶ月ぶり。

かなりお久しぶりです。。

昨日中川ちゃんから、ブログ更新して

ないけど大丈夫?って心配のメールを

くれたので、

マズイ!書かねば!と思って書いてます。

1ヶ月の間に色々な事が。

中でも熊本に4日間位帰ったのが

1番印象的!

熊本から上京して7年。

その時にはいなかったくまモンが

前回熊本に帰った時より

更にパワーアップして熊本のいたる所に!

一日熊本にいて、見ない日は無いくらい!

スーパーの食料品にもくまモン、雑貨にもくまモン、

新聞やチラシにもくまモン、街中の看板や旗にもくまモン!

熊本で代表する百貨店といえば、鶴屋ですが

そのショーウィンドーでもくまモン笑

photo:01



あまりにも可愛いし、東京では銀座

熊本館位しか入手困難なので

色々買った☆

photo:02



photo:03



photo:04



くまモンというお酒とか

私が好きな熊本菓房のカスタードケー

キや熊本銘菓の陣太鼓

ご当地キティとのコラボまで!

超可愛い熊本のゆるキャラです!

ゆるキャラ日本一にもなったらしい。

滞在中、親戚の子供2歳が踊ってくれた

くまモン体操

なにやら保育園などでは有名らしく

熊本の街中でもくまモン体操が流れてたんだけど

手足が短いくまモンが一生懸命踊って

るのが可愛い☆

今回の熊本帰郷で

初めて熊本に戻るのもありだなと思え

ました。

ダンナさんもいつかは熊本住んでみた

いと言ってくれているし、

私はもう東京も7年居るしね!

ただ、ビジネスややりたい事も沢山あ

るし

海外にも住んでみたいので

まだまだ熊本に帰るのは先かな!

久しぶりに癒された熊本滞在でした

photo:05











iPhoneからの投稿