バレンタイン | 川元由香オフィシャルブログ『ゆか風呂』powered by アメブロ

バレンタイン


昨日はバレンタインドキドキ

去年は作ったし、今年は買おうと決めてたんだけど

モロゾフのケーキがウエディングの薔薇みたいに可愛かったので

これに決定!

photo:01



2人でぺろっと食べた音譜

ところで、最近CMで凄い!と思って早速ダウンロードしたアプリ

たしか瞬間翻訳って名前だったと思うけど

凄すぎる!

携帯のカメラの画面みたいに起動したアプリに

翻訳したい言葉をかざすと

瞬時に翻訳がどんどん出てくる。

いちいち翻訳したい単語や文章を入力する必要もなく、

写真に撮るわけでもない。

ただかざすだけ!

海外旅行で重宝しそう!

レストランのメニューや看板、本などをかざすだけで翻訳してくれる。

しかもかなりの言語が対応してるので

英語や中国語だけじゃない。

ヨーロッパ旅行も良いかも!

海外からの書類が毎回読めなかったんだけど

これで英語の書類も中国語の書類も大丈夫だわニコニコ

こんな優秀なアプリ、700円で買えましたクラッカー

iPhoneからの投稿