今日なるほど!と思った、ためになった事 | 川元由香オフィシャルブログ『ゆか風呂』powered by アメブロ

今日なるほど!と思った、ためになった事

昨日から、たまたまネットサーフィンしていて知った

川島和正さんの『世界を旅する年収1億スーパーアフェリエイター川島和正のオフィシャルブログ』

というブログを拝見中。


興味を持った理由は、

年収1億の方がどういう暮らしをしているのかというのと

アフェリエイトで年収1億って凄すぎる点。


内容を読んでいて

為になったこと

なるほど!と思った事があったので記事にしてみました。


『AKB総選挙からわかった、ネット影響力の凄さ』

という内容の記事に、

メディア露出している子より、ブログのアクセス数が多い子が上位になったという点で、

まだ多くの芸能事務所はネットに力を入れず、テレビに力を入れているが

今こそネットに力を入れるべきという内容。


確かに!


出る側としても、テレビの方が力が入るのは間違いないです…

でもやはりネット社会ですもんね。

どの時間にでも同じように見れるネットの方が、

その時間しか見れないテレビに比べて(録画という方法はおいといて)

影響力は高いんだよな…


なるほど!と思いました。


あと、

『感情至上主義の人は、将来お金に困る』という記事で

基本的にお金というものは、人が面倒だと思う事を代わりにやったり、

満足させたりすることで得られるものだ
という話。


それもなるほど!と思いました。


だから、お金持ちになるということは

それを提供しているからという事で、

自分がやりたい事だけをやって、お金も貰えるというのは難しいという内容。

だからお金持ちになりたければ、

他人の面倒だと思う事や、相手を満足させることを最優先に考えなければ…という事なのですね。

お金持ちには簡単にはなれず、

努力をしなければという事です。

頑張らなきゃ!!!