うふふ | 川元由香オフィシャルブログ『ゆか風呂』powered by アメブロ

うふふ

昨日、急きょ知り合いから

ご飯をみんなで食べるのでどう?


とメールが来たので

仕事を抜けて行ってみたら

川村ちゃんがいた!

わーいアップ

photo:01



デザートまで食べたよ合格

久しぶりにレストランでご飯を食べた気がする。

回転寿司や、幸楽苑ラーメン、定食屋さんとか

外食するとそんな感じが好きなのでニコニコ

でも、たまには雰囲気の良い所で食べたり、

みんなでワイワイ食べるの楽しいねべーっだ!

そうそう、今日は歯医者さんなのだ。

昔、詰め物をした所がかけてしまって…

芸能でデビューする前は、熊本で歯科医院の受付をしていたので、

患者さんに良さを伝える為にって事で

歯のホワイトニングや、銀歯を白い歯に変えたりなど、自費の治療も無料でやってくれたので

価格にすると、40万円位の治療をモニターでやってもらえたんですが、

辞めたので

もう自分持ちです
(当たり前か笑)

熊本で働いてた歯科医院の院長に

東京の歯医者さんでオススメどこですか?

と聞いたら

院長のお友達の

今、通ってる歯医者さんを紹介してくれた!

歯科の学会でも有名で、なにやら講演なども歯科医院の先生向けに行ったりしてる先生らしく、

日本で3本の指に入る名医らしい。

顕微鏡みたいなものを使って

肉眼では見えない細かい治療もするんだとか。


う…高そう…。。

そもそも、医科も歯科も、

保険治療というのは、日本中共通の点数が決まっていて

(歯を抜いたら○点、詰め物したら○点という風に)

どこの歯医者に行っても同じ金額になるはずなのですが、

自費治療というのは、自由に金額を決めて良いので

そこの治療技術や、土地の価格で左右されます。

同じ材料を使って同じ治療をしても、5万の所もあれば、50万の所もあります。

熊本の歯医者さんと、銀座の歯医者さんだと

保険治療は同じ金額でも、

自費治療になると、かなりの差が出ます。

私の歯は、1本10万するそう。

まあその位だろうと予想していたものの、

懐具合を考えると

考えてしまう。。

全額いっぺんには難しいので

2万ずつの分割にしていただきました。

頑張って払っていこうガーン

結局、健康が一番安上がりって事です!

健康管理は大事ね!

なんだか歯医者さんの話をしていたら、

歯科医院で働いていた事を思い出したニコニコ

本当に辞めたくない職場だった。

芸能で東京でデビューの話がなければ、

ずっと働いてたと思うし、天職だと思ってた。

でもそう思えるまで時間はかかったんだけどね。

高校3年生の時に就活で面接を受けたんだけど、

倍率は40倍!!

40人位受けて1人しか受からないと言われて

無理かな~と思ってたけど、呆気なく決まる。

ただそれから地獄の日々。

入社してから3ヶ月位の慣れるまでは

毎日いつ辞めてやろうかと思ってた。

あなたは私の姑か!というように、

面と向かって嫌な事を言ってくるスタッフさんがいたり、

医療事務の資格を持ってたんだけど、

いざ入ると全然わからない事だらけ。

カルテに書く外国語もほぼ全て覚えなくてはいけなかったし、

治療内容も把握、

薬の種類や内容、効能も把握。

それ以外も掃除やら、患者さんのスケジュール決め、

パソコン入力、会計、

患者さんに子供がいたら、治療の間に子供の面倒を見たり

まあとにかく全般を1人でやるという仕事。

しかも面接の時に

受付は1人だから、なにがあっても休めないけど大丈夫?

と言われただけあって

38度以上の高熱が出ても出社してました。

でも慣れるとめちゃくちゃ楽しいし、

嫌なスタッフさんも味方につけ笑

良い職場に変わっていったんだニコニコ

時間はかかったけど、

自分の努力で環境を変えられるというのを勉強したお陰と

何があっても休めないというのは

その後の芸能活動や、今のカフェ経営に役立ってる。

最近思うのは、

どんな事でもムダではないという事。

その時は気づかなくても

後から

これに繋がったのね~って事よくある。

最近も沢山あったな。

最近の一番は、

学生の時に2ヶ月位お付き合いしてた人がいて、

(もうかれこれ、10年近く前の話)

その人は本当に性格が優柔不断で

それが嫌で別れたんだけど、

あんまり良いイメージを持ってなくて、なんであの時付き合ったんだろ?
なんて後悔した事もあったんだけど笑

最近は思い出す事もなく笑

(昔の事はすぐ忘れるので)

それから早10年~

いつも使用してるANAカード
(これでマイルを貯めて、年に2~3回熊本にタダで帰ってますラブラブ

が色々な支払いや購入がたまたま続いて使用金額ギリギリまで使ってしまい、

手持ちの金額もなくて、

来月になったら支払えるのに!と思って、どうしようかと思ってた所、

かつて、その彼が単発のバイトでクレジットカードの勧誘をしてて

作ってあげた事を思い出した。

その眠らせてたカードで支払いが出来たのです。

それで私は、

あの人と付き合ったのは、この為だったのかも!

と。

なんか、妙に納得してしまった笑

まあ、人に寄っては小さく思うかもしれないけど、

私には、なんだか過去の行動と今の行動がやっと繋がったという感覚がすごくしたので、

人生とは面白いものだなと思ってます。

今日たとえ嫌な事や落ち込む事、辛いこと、人生最悪だと思ったり、
生きていてもこれから良い事なんてないと思っても、

絶対変わるし、

良い事や救われる事は絶対ある!

為替や株も変動するし、

海だって波うってる。

満潮も干潮もある。

(なんだか話がデカくなったけど)

私も生きていても…と思ってた地獄のような日々もあったけど

あの経験があるから、

今、普通の人だったら、投げ出したり、病んだりするかもしれない事があっても

なんだか大丈夫な気がする。

まあ、人生良い事ばかりじゃないし、悪い事ばかりでもないって事。

自分に言い聞かせる為にも

こんな内容を書いてみました。

長々とごめんね!





















iPhoneからの投稿