This is it | 川元由香オフィシャルブログ『ゆか風呂』powered by アメブロ

This is it

川元由香オフィシャルブログ『ゆか風呂』powered by アメブロ-200910261605000.jpg




今日は
現在、限定公開中のマイケルジャクソンさんの映画

THIS IS IT

を観てきました♪

感動した!

最近見た映画の中で

一番良かった!

年齢的に私はマイケル世代ではないけん

ジャクソン5の歌が好きなのと、

ムーンウォークが凄いスターという感じで

あとは、スキャンダルな部分で少しマイナスに思っていたのも事実…


映画を観て印象が激変!

凄い!凄すぎる!

ダンスも凄いし、演出もライティングも生演奏も凄いし

伝えたい心があるって感じ!

完璧主義者みたい!

それにスタッフさんのインタビューにもあったけど

これだけ自分の曲をわかってる人は珍しいとか☆

生演奏だけん、リハーサルの時に

テンポが違うとか、キーが違うとか

こうした方が良いって、リズムをボイスパーカッションをして伝えるんだけど

超上手い!

少しのキーの違いもわかるなんて

天才(*´∇`)

本当に天才だったんだなぁと

そんな人がいなくなったのは、

とても残念だし

バックダンサーやプロデューサーや音楽の方達も

マイケルジャクソンとやるのが夢でここまでやってきたという人ばっかりだったけん

きっとそれが叶わなくて悔しかったんだろうなと思った。

2日前にダンサーのオーディションを知って

夢の為に

地球の反対側から飛行機で来ましたって人もいた。

こんなに人の夢にまでなる人は

もうなかなか現れないかもしれないね。

コンサート中に流す用のプロモーションビデオも

本当に映画の作品って感じ!


環境破壊を止めさせるとか、愛を伝えるとか

強い信念がある人ってわかったよ!

ダンスまた始めたくなった♪

また習おうかな(´∀`)



ところで、話は変わるけど

以前、毎月4500円の支援で

貧困の地域の1人の子供と、その家族、そしてそこの環境を整えて、
その地域に住む人達の自立を支援できるというプログラムに入会しました☆


前から支援やボランティアなどに興味があって

将来お金持ちになったら

こうしようとか、井戸を作りに行きたいとか思ってたんだけど

ある本に

お金持ちになってから、そういう事をしたいと言う人が多いが

本当にやる人はお金がない時にでもやる

というのを見て

確かに!と思ったのがきっかけ。

で、寄付したいけど、中身が不透明なのが多い気がして

やるならば、この子の為にとか

目に見える形ならいいのにと思ってたら

希望してるような形のNPO法人を発見!

申し込みました☆

私はまだ結婚してないから、

この子の為に頑張ろうとか

この子の為に何かしたいと思える事がなくて

そういうものがあると

自分も努力できそうだし、プラスになるなと思って。

申し込みの時に

どんな子に支援したいか

男女どちらが良いか

アフリカやアジアなど
国はどこの子が良いかと選べるんだけど

私は全部お任せにした。

こういうのは縁かな~と思って。

そしたら、この子に決まりましたよ~と送られてきた子のデータは

タイの小学6年生の男の子でした☆彡

写真で見るとまだ幼く見えるけど。

文通とかも出来るみたいで、

英語での手紙らしく(翻訳サービスもあり)

英語勉強しなきゃとか、

いずれ会いに行きたいなとか


将来、もう1人援助するなら
5歳未満の女の子がいいなとか

考えてます☆

封筒に入る範囲のプレゼントを入れられるみたいなので

昨日今日と買い物中

何がいいかな?
何が喜んでくれるんだろう?
何が不足してるのかな?

と つい考えている私。

世界情勢や環境問題を直に考えられるようになるので、

よいプログラムだなと思いました☆

皆さんもお金の援助じゃなくても

皆さんしか出来ない事が何かあると思うので

探してみると、色んな事が勉強できるかもしれませんよ☆