東京散策~♪ | 川元由香オフィシャルブログ『ゆか風呂』powered by アメブロ

東京散策~♪


散歩好きったいね~

しかも、東京だけん
いろんなビルや建物、
看板や人ごみ。。

いろんな目新しい物があるけん
楽しか~(*^_^*)

今日は、ドラマのロケ地などでよく使われる
『銀杏並木』
に連れて行ってもらったと~♪

もう、夕方で薄暗かったけん
色がよくわからんかったけど、
縦にずっとイチョウの木が並んどって
キレイだった☆

ここのイチョウの木の形が
由香が描く木の絵の形とそっくりで
ちょっと笑えたと(*^_^*)

【首長族】みたい







あと、この写真って
着てる服が黒だけん、
巻いてるマフラーが目立って
【首長族】みたいに見えるね(>o<")

ははは。。。

並木道の奥に見えるライトアップされた
『絵画館』がまたキレイなんだよ☆

『絵画館』









なんだか国会議事堂に似てるなぁと思った。。

ところで、ここに行く途中

『日本橋』









『日本橋』の標識を見て思い出したとだけど、

日本橋を手がけた人は
熊本の人とよ~♪

橋本勘五郎という方で

日本橋の他にも
浅草橋、江戸橋、万世橋や

由香がこの前、ブログに書いた
『通潤橋』(熊本県)も
この方が手がけられたそうですよ!

すごいねぇ!(゜o゜)

ちなみに、高速道路で見かける
『東京までOkm』
という標識の【東京】とは
日本橋までの距離なんだって~!

へぇ~ 
   へぇ~
      へぇ~♪



あたしも熊本人として
名前が残せるようになりたいです☆