悪徳バスツアー | 川本裕達オフィシャルブログ「ひろみちぃ散歩」Powered by Ameba

悪徳バスツアー

先日









生まれて初めての









バスツアーに









行ってきたバス












あるガス会社の謝恩バスツアー









山梨へのさくらんぼ狩り、昼食付で3500円



川本裕達オフィシャルブログ「ひろみちぃ散歩」Powered by Ameba










かなり安い









うちらのアベック以外は年配の方々だった



川本裕達オフィシャルブログ「ひろみちぃ散歩」Powered by Ameba












そして行ってみると実にひどいバスツアーだったダウン









行った先々はバスツアー客しか入っていない









宝石店、トルマリン工場、そして極めつけはいかにも怪しい宗教施設



川本裕達オフィシャルブログ「ひろみちぃ散歩」Powered by Ameba








催眠商法みたいな感じでみんな次々と宝石やトルマリングッズを買っていく









宗教施設みたいなところでは無料占いと題して、高額な印鑑を売りつけていたむかっ









うちらは若いせいか占いさえしてもらえなかった、騙しやすい年配の人しか相手にしないんだろうと思った









激安ツアーのカラクリがわかったひらめき電球









良くいえばタイアップ、悪くいえばグルですね









この日ずっと見てて、オレオレ詐欺とかで騙されている老人がいるのが少しわかったような気がした









すごく切なかったが、みんな喜んで買っていたので、それはそれで幸せなんかなって思ったしょぼん











すごく複雑な心境汗









まあ、僕は別に割り切って楽しんでさくらんぼ狩りしてきたのでよかったですけどさくらんぼキラキラ



川本裕達オフィシャルブログ「ひろみちぃ散歩」Powered by Ameba












そして、二度と行きたくはないですけどプンプン










みなさんこんなバスツアーどう思いますか!?











敬礼パー