LFCでのワンチャンカイロプラクティック第2回目!!

患者さんのケーススタディー

皆さん、こんにちはLFC院長のカワミツ です。

今日はワンチャンのカイロプラクティック第2回目の模様をお伝えして行きます。

前回矯正して一時的に「びっこ引き」は治っていましたが、またびっこを始めたので飼い主の方から依頼があって診る事になりました。

今回も前回と同様に足のびっこの原因は腰の部分にある様でした。すぐさま腰回りの矯正をしましたが、その後普通に歩ける様になっていました。

犬も人間と身体の構造は違っていても、神経、筋肉、骨格の点で言えば一緒ですのでアメリカで学んだカイロプラクティックを応用して瀬術にあたりました。

ペットも家族と同様に扱っている方々にこうやって手助け出来る事は嬉しいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=SgNqdyqEYZI