LFCでアニマルカイロプラクティックやってます!!

患者さん紹介

皆さん、こんにちはLFC院長のカワミツ です。

今日は当院で初めて犬のカイロプラクティックをした内容です。

今回の犬の患者はマールくんです。当初飼い主の方から「先生は犬も診れるんですか?」という問いに対して、アメリカでは「アニマルカイロプラクティックがあって、ペット達の施術なんかも行っています。」と答えのがきっかけでした。

聞く所によると、マール君が「右後ろの足をびっこを引いて歩いている」という事だったので早速診てみる事にしました。

そしたら、どうやら悪いのは右後ろ足では無くお尻に近い腰の辺りに原因が見つかりました。いわゆる、骨盤なんかが歪んで腰痛みたいな状態です。

早速施術に取り掛かりましたが、人間みたいに大きくないのでほんの5分ぐらいで施術を終えました。施術後に歩かせてみると、なんとも普段通りの様に歩くではありませんか。

飼い主の方も喜んでくださり、自分も家族の様に飼っているペットの健康回復のお手伝いが出来て良かったです。

もし自分のペットがびっこを引いて歩いていたら、カイロプラクティックをお勧めしたいと思います。