こんにちは、銀座院の川満です。

今日は患者さんのケーススタディーをご紹介します。

M.H.さんは最初身体の硬さをとにかくほぐしたいという事で来院して頂きました。

日帰りや海外の出張などで日々忙しい毎日を送っている様ですが、いろいろな要素が重なって身体が硬くなって来たと思います。

私も初めて背中を施術したときに、まるで鎧が入っている様な方さでしたが、今はだいぶ硬さが取れてきている様です。

施術としては主に筋肉調整をやって来ましたが、最近は関節調整でさらに身体の動きが良くなって来ている感じです。

本人いわく、ここらぼの整体で身体が楽になったのと、元の硬い状態に戻りにくくなった事が嬉しいみたいです。

共に沖縄出身で明るく元気なお姉さんの様な存在で接して頂いております。

M.H.さん、今回は感想を頂き有り難うございました。これからもよろしくお願いします。