主要各紙の朝刊を見る。

予想通り、一面トップは、

 ー北朝鮮ミサイル発射!

だった。


(ん?!)


産経新聞などが、

我が輩が、昨日のブログで主張した

 ー北朝鮮ミサイル花火説

を紙面上、使用していたので、


(や、やっ?!

 世間には我が輩と同じ考えを持つ人がいるのかな?)

と思うと同時に、


(さては、我が輩のブログを見たのかも?)

と勘ぐってしまった。


真偽は定かではないが、

 ー北朝鮮ミサイル花火説

を最初に発表したのは、


(どうやら我が輩のようだ。

 ふっふっふっ、明智君、君の負けだよ!

 何せブログには日付がついているからね。動かぬ証拠だよ)

とほくそ笑む我が輩硬派感傷主義。


それにしても北朝鮮は、世界のこまったチャンだ。

国連で主要国が大騒ぎ。

ただでさえ上がっている原油が先物取引で高騰。

航空機や漁船などが戦々恐々。

マスコミが日銀福井総裁の辞任問題を取り上げないので、棚上げ(?)されそうな気配。


そしてだ。

我が輩がTBSに提案した報道関連の企画、

 ー在日韓国人民団と朝鮮総連の歴史的和解の真相

も、今回の事件に対し、

民団側が抗議し、

 ー和解合意案を破棄する!

と声明を発表したので、頓挫しそうだ。

 明生がっかり!


昨日のブログで、『ウエストサイド・ストーリ』の名場面、

 ークール!  クール!  クール!!

と主張した我が輩も、

北朝鮮のような

 ークル、クル、パー!!

に翻弄させられると思うと、

(ふ~)

と、溜め息のでる硬派感傷主義である。