本宮山トレーニング | かわら版日記

かわら版日記

毎日の出来事の記録です

久しぶりに雨の心配のない朝、家を出ると霧が出ているかと思ったら近くのスクラップ火災の煙、昨夜から騒々しかったがまだ消火してないようだ。

駐車場に着くと久しぶりにY氏の車があり未だ下山してないようだ、奥宮はマイナス0.5℃で今日は風があり寒い、東方は雲があり富士山はNG、日の出をと思ったが雲があったので直ぐに折り返したが赤い朝日がすぐに射してきた。

今日は毎年見に寄っている近くの河津桜の見物に回ったが情報通り今年は10日程早く満開の状態だった。

帰路豊橋に入ると未だスクラップ火災の煙の勢いが全く収まっていない、帰宅して現場近くに行って見ると数年前にもあった場所で煙は町内を覆い久しぶりの晴れ間だが洗濯ものは干せず、避難所が開設される騒ぎとなった。

 

 

 

下山開始すると陽が射してきた

 

登山口のヒイラギナンテン

 

豊川市八幡の河津桜は満開

 

 

 

スックラップ火災現場

 

 

風向きが変わると我が家も直撃