前回から10日以上経ってしまいましたアセアセ今日は「全力クリーナーズ」を2話分いきます!

まずジローちゃんホスト疑惑の第四話。
割と早い段階で副業未遂が分かり、ホッとするやらもうちょっとはしもっちゃんのホスト姿を見たかった気もするやらブルーハーツ

結局のところ、ジローちゃんの喋り方が不採用の原因ではなく、「ジロー禁止令」がこの界隈に敷かれていたってことでいいのかな?いったい誰が何のために??

力を持った人物が出てくるとか!?で、中山優馬君の存在を思い出しました!悪い奴を演じるとのことでしたが、いつ出てくるのかなアセアセ

サドルを残して消えたチャーリー
おまめの生い立ち
弟様とジロー禁止令
正社員ツッチー
社長の存在

一話完結しているように見えて実は謎が残っていってますね。今後語られることはあるかな〜?何よりはじめちゃん謎過ぎです……もはやチャーリー隠してごっちん引き止めたのはじめちゃんなんじゃないのと思ってしまうくらいです爆笑自転車

みずっくんはHiHiを愛し続けていて、仲間ができたりいなくなったり、時に誰かが不在になっても変わらずそこにいて、表には出さないけど何としてでもほかの4人といたいとみずっくんは思っているはずで、とか思ったらヤバい〜泣けてきたーっえーん

……第四話に時を戻そうスター

「いつまでも大人になれず子供のまんま」
こちらはジャニーさんのあれなのですかね〜六角精児さん演じる社長はジャニーさんなのかなぁ照れ

ワンカップおじさんをガシッと抱き締めたジローちゃんの胸板素敵チューと思いつつ、「働くのはー!!」と叫ぶジローちゃんと幼い頃から仕事をしてきたはしもっちゃんを重ね、H・A・Fには最高のドラマだなぁ、と感謝ですキラキラ

報酬4千円争奪じゃんけんも笑えましたね〜札束800円ずつにくずさないのもHiHiスタイル爆笑ピンクドーナツ

ホストクラブの名前も気になります白ワイン
ハーレムファイトはファイトバックからなのでしょうか?偶然かな?当てはめ出すとキリがなくて、うな重がHiHi Jetで2号店がto the moonな気がしてきまして、もう何でもありに爆笑タラー

四番が怪我(骨折)して離脱するんじゃないかと心配しておりますアセアセ

そして第五話から全力クリーナーズは第2章へ星

知名度が上がり、浮足立つクリーナーズ。「何もない大人になりたくない」と言うごっちんの言葉からは、一般社会から芸能界に飛び込んだゆうぴの真っ直ぐな気持ちを、「普通って素敵なことだと思うけど」のはじめちゃんの言葉からは、人生の殆どを芸能界で過ごしてきたみずっくんの謙虚さを感じてしまい、これまた胸がぎゅーっとしましたえーん

ここまでおまめがいない状態でのモグモグや円陣シーンが多いのは、芸能活動と勉学の道の間で揺れていたさくちゃんの心情を当てたのかとおねがい単にスケジュールの関係でいないのかもですが爆笑大学受験控えてるの四番ですしね鉛筆

そして笑わなくなったはじめちゃん……なんかみずっくん超カッコいいんですけどーっチューラブラブ「顔見て話そうよ」のとこ!特に!!(興奮中)怖がるジローちゃんをすかさずキュッとする四番も良かったんですけどねウインクグリーンハーツ

更にあの怪しい2人組が登場!全力クリーナーズのHPには「死神ボーイズ」と出ていましたおばけツイッターに「冒頭ごっちんがヨウチューブ見てたの死神ボーイズ!」と気付いた方がいて、見直してみましたら、なるほど、しっかり死神ボーイズと出ておりました爆笑

ヨウチューブが出てくるところなんかも、HiHiがYou Tubeを始めたのと重なりますね〜死神ボーイズは他のグループ、ですかね。死神ボーイズははじめちゃんに「あんたがそう言うなら」と、どうやらはじめちゃんとは旧知のようでした。来週ど〜なる!?

第五話のごっちんの就活先は株式会社ユナイテッドフロンティアでしたスーツ「CRASH THE FRONTLINE」似てる?

当てはめだせば何でも当てはまってしまうようで、真相は脚本家さんのみぞ知るですがてへぺろアセアセ総じてHiHi Jetsと「全力クリーナーズ」最高キラキラってことで……

行ってきました星
こちら方面に用事がありまして、ちょっと離れてはいるのですが、「行くなら今日しかない!」と思い切って四ツ木駅へ。




まず四ツ木駅高架下。ごっちんとはじめちゃん再会の駐輪場自転車ここでみずっくんがはじめちゃんポーズをしていたと思うと、怪しくニタニタしてしまいました爆笑マスクしててよかった!


四ツ木駅からお花茶屋駅まで頑張って歩くと、ジローちゃんがごっちんに身の上話をした公園があります。草が伸びてしまって最初どこだかわからずアセアセ写真には写らないようにしましたが、実際は子供達やお年寄りがたくさんいて賑やかでした。


本当はおまめがビリヤードをやっていたプールバーに立ち寄りたかったのですが、時間がなくなってしまい、早足で四ツ木駅へ戻って東四つ木避難橋へランニングアセアセ


階段を上がると……見えた〜爆笑グリーンハーツただの橋だけどH・A・Fにはただの橋じゃないのです〜!晴れていてよかったです太陽広くて風が気持ち良きでした〜照れ


時々人が通りますが車は通らないので、時間をかけて撮影できますカメラキラキラHiHi Jets記念すべき初の5人主演ドラマの代表的なロケ地。時間が許す限り佇みました照れ


こちらはクリーナーズ目線キョロキョロ5人はここで並んで何を思っていたのでしょう照れさすがにこちら側から撮っていたら、擦れ違う人達に「この人何撮ってるんだろう?」的な視線向けられましたタラー


荒川沿いをゆっくり歩きたかったのですが時間切れえーん四ツ木をあとにしました。だいぶ無理をしましたが行ってよかったです!明日は足が筋肉痛になりそうですアセアセ

ロケ地を巡りつつ知らない土地を歩くのは、色々な発見があって本当に楽しいです!四ツ木駅は構内が漫画「キャプテン翼」でいっぱいでしたサッカー


番外編
渋谷地下道を通行中にランニング
「そういえばゆうぴがこのアニメを観ているみたいな話があったよーな」と、とりあえず人の流れが途切れたタイミングで撮っておいたのですが……さくちゃんが行った展示会ってこっちじゃなくてあっちですよね?