一周忌 | 息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

2015年4月末に自閉症で知的障害の息子が急性リンパ性白血病発病。
7/29 骨髄移植
11/30 再発
12/1 再入院
12/5寛解導入開始→寛解
2016.3/18 骨髄移植
5/3 天国へ

2018年 5月
娘 臼蓋形成不全で臼蓋形成術を受ける

昨日、一周忌を行いました。

とても良いお天気で太陽

風も気持ち良い日でした。



お天気のように息子も晴れ晴れとした

気持ちでいるように思えました。



胸をはって僕は頑張ったと言っている姿が

目に浮かびます。






私も1年前を思い出して去年の今頃は‥‥‥

と涙が出たりしていましたが


ここ数日、法要の準備をしながら気持ちに

区切りをつけられたような気がします。


息子と同じように私も息子を産んでからの

20年はよく頑張ったと胸をはって言えます。




法要の後、家族でご飯を食べに行き

それからサーティワンのアイスを食べに

行きました。ソフトバンクのやつね。

娘と美味しいねと笑って食べました。

 


コンサートに行ったり

生まれて初めてジェルネイルしたり

パソコン教室に通ったり


24時間全てが自分のために使えるようになったことに感謝して






私は今とても幸せです。