そういえば | 息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

2015年4月末に自閉症で知的障害の息子が急性リンパ性白血病発病。
7/29 骨髄移植
11/30 再発
12/1 再入院
12/5寛解導入開始→寛解
2016.3/18 骨髄移植
5/3 天国へ

2018年 5月
娘 臼蓋形成不全で臼蓋形成術を受ける


今年、初のブログです。
お久しぶりです。

年末から年始にかけて
とても精神的に辛かったです。



年末はやっぱり1年を振り返ってしまうので

いろんなことを思い出しました。



いろんな感情がよみがえって

生々しく私を襲いました。



そんな思いのまま

お正月を迎えて

息子がいない寂しさが

また私を襲いました。


お料理もお刺身も

ちょうど一人分余るのです笑い泣き



そんな中でも私はずっと悲しみに浸ることはないのでそれなりに過ごせましたけど


ブログで年末年始のご挨拶をすることができませんでした。

失礼し申し訳ありません。




職場では毎日のように生命を実感させられる出来事が起こります。




今年はどうやら私にとって生命がテーマとなるようです。


昨年、嫌というほど突きつけられ

悲しみ苦しんだことですが


まだ引き続き今年も何かを感じろと

神様だか守護霊様だかに

言われているような気がしています。



まだまだ何か私には足りないのでしょう。

何が足りてないかはわかりませんが

足りてないことは自覚しておりますアセアセ



少しでも人として成長できたらなあと思います。




そしてそして








明日は娘ちゃんの成人式です。


{5B1798DA-08E1-4443-B829-93101417C9E4}

この子が成人笑い泣き




{9996B5D0-3BEB-411A-9CE6-AC9C21C5980C}


猿のような子供でした(笑)


それがそれなりに女の子になり大人の女性になりましたあ笑い泣き




去年は息子が成人式で病室で2人でお祝いしたなあ大泣きうさぎ


あーまた泣けてくるえーん




今日は泣いて

明日は笑ってお祝いしますニコニコ


あの重〜い内容になりましたが

私は元気です気合いピスケ


今年もよろしくお願いいたしますとびだすうさぎ2