12/20、21 寛解導入16〜17日目 | 息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

2015年4月末に自閉症で知的障害の息子が急性リンパ性白血病発病。
7/29 骨髄移植
11/30 再発
12/1 再入院
12/5寛解導入開始→寛解
2016.3/18 骨髄移植
5/3 天国へ

2018年 5月
娘 臼蓋形成不全で臼蓋形成術を受ける

12/20

6:10 マキシピーム点滴
熱38.1度

7:40 ハイドロ点滴 熱さまし

8:00 採血 → 培養へ

朝食 オレンジ1/2 スープ1/2 牛乳

10:30 ノイトロジン皮下注射
水分の点滴がまた24時間始まる。
プリンペラン点滴

11:10 ハベカシン点滴 抗生剤
熱が下がらないので抗生剤変更。
熱37.8度

昼食 ハーゲンダッツ バニラ

14:00 フィニバックス点滴 抗生剤
熱37.3度

17:00 ノイトロジン皮下注射

17:45 熱36.6度

夕食 オレンジゼリー プリン バナナ1本

22:00 フィニバックス点滴 





今日もシャワーなし。
夕食後少し元気になったので足湯しました。
そして今日から頭髪が抜け始めました。

ウンチが3回も出てくれたので少し安心です。
夜にはちょっとゲームしたり動画見たりしてだいぶ楽になったようです。



今日の担当看護師さんは22歳の血液内科唯一の男性看護師さん
180cm以上はありそうな大きな看護師さんです。
病室に来るたびに新たな冷たいアイスノンを持ってきてくれてありがたかった。
ほんのちょっとした心使いができるなんて成長したなあと感心しました。

4月から入院しているのであの頃、見習いで付いていた新米看護師さんがもう独り立ちして夜勤もこなせるようになってたりして頼もしいです。






{F37C7718-51B8-438A-857F-2B69E500A650:01}


本日の夜明け前
毎朝、朝日浴びて元気チャージしてます💪





12/21

6:00 フィニバックス点滴

7:00 熱37.0

8:00 採血

10:00 熱36.6
ハベカシン点滴 ノイトロジン皮下注射

11:00 2日ぶりのシャワー
点滴ルート詰まりで差し替えになる。

14:00 フィニバックス点滴

血小板輸血予定が無しになる。
輸血はできるだけ少なくという判断で。

17:00 ノイトロジン皮下注射

18:00 熱37.3度 体調は良い

22:00 フィニバックス適応




体調すっかり回復しました。

「ご飯がふりかけかけてもおいしくない」
と言うので味覚障害が出たのかな?
喉も痛いのでゴックンしにくいらしい。

あと「手の痺れがきたな~」と
足は?と聞くと「痺れとる!痺れとる!」
キタキタという感じで教えてくれました。

1/4 入院は決まっているということです。
白血球の上がり方で退院がいつになるか?

主治医が 
白血球上げるのを頑張ってね!と言うので

何を頑張ったらいいですか?
と聞くと一言、

「‥‥‥耐える」と

ずっと耐えてる 
ほんとによく耐えてる
痛いだの 苦しいだ 一言も言わないで