12/13、14 寛解導入9〜10日目 | 息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

息子の急性リンパ性白血病と 娘の臼蓋形成不全の記録

2015年4月末に自閉症で知的障害の息子が急性リンパ性白血病発病。
7/29 骨髄移植
11/30 再発
12/1 再入院
12/5寛解導入開始→寛解
2016.3/18 骨髄移植
5/3 天国へ

2018年 5月
娘 臼蓋形成不全で臼蓋形成術を受ける

12/13
11:00 17:00 ノイトロジン皮下注射
点滴も輸血も無し。



12/14 
朝、採尿
末梢血から点滴ルートを取る→採血
カテーテル抜く。
今日は血小板の輸血の予定→無しになる

10:00 17:00 ノイトロジン皮下注射
今日も点滴も輸血も無し。


白血球も底になってきているとのこと。


いきなりの再発、入院でバタバタと入院し治療に入り、私の気持ちの整理にも時間が必要だったので息子にきちんと治療のことを話していなかったびっくり
息子はお正月前に退院したらそれで終わりと思っていたと今日、発覚。

年末の退院は一時退院でまた入院して治療すること。
そしてその後にまた骨髄移植すること。
を話ました。

えーなんでーとパニックになり興奮してしまいました。

悪かった。またまた私が突っ走ってしまい息子の気持ち置いてきぼりにしちゃった。

素直に
ごめんなさい。
言いにくかったからちゃんと説明してなくてごめん。お母さんずっと一緒に頑張るから。
ごめんね。ごめんね。

謝ってたら健康に産んでやれなくてごめんねという思いがあふれてきて涙が出てきてしまった。
そしたら息子が
お母さん泣きたいなら泣いていいよ
と言ってくれました。
泣きたいのは息子ちゃんなのにごめんね。
と言うと
僕は泣きたいんじゃない。怒ってるの!
だそう。悔しいんだろうなあ。
なんだか頼もしいなあと思ってしまった。







次回、骨髄移植に向けて私の健康診断を早めにしてコレステロールが高かったら下げる薬を早めに飲んだほうがいいのではないかと話が出ている
‥‥‥‥‥そうですガーン

私はぽっちゃりさんなので
「あの体じゃあコレステロール相当高いんじゃない?」
なんて言われてるんだろうなあ滝汗
コレステロール高いです。
絶対高いです。
お正月はやけ食いする予定ですしニヤリ
中性脂肪なんか半端ないですから~~ニヤリ
今の食生活なんてデタラメですよっえー
ろくなもの食べてませんよっチュー
ストレスも相当ですよーーーーっプンプン
すぐに胃が痛くなりますしーーーーっショボーン
ふーーーーんだっムキー


被害妄想が止まりませんチーン

たんぱく質は卵と納豆
野菜類は青汁の粉のやつ
お腹は空くけど食欲は無い。
気がつけばパンばっかり食べてるチュー
本当にやばいガーン



{078DAE62-3D18-4F36-AB09-7E6CCB88BCC8:01}

猫ちゃん用猿の被り物完成猿
この毛糸は編みにくかったけど不揃いな編み目がごまかせて良かったです
サイズ等わからないので適当に作成
実際にかぶると大きすぎるかも
でも早くかぶせたいおねがい
待っててね ラブラブ
みぃちゃん シャー君 リリちゃん