以前書いた気もしますが、後輩が言っていた言葉

「大阪に住んでいて天満に行ったことが無い男性は無理です」

 

ということで、行きました!

和牛の壺 やまむら

やまむら 外観

結論。

大将曰く、「ここ天満の端の端やで…笑 たぶんデビュー認定は下りないよ…」

え…ここ天満じゃないの…

 

美味しかったので、良いのです。

切り替えが大事、とみんな言ってました。知らんけど。

 

基本的に黒毛和牛稀少部位のみの焼肉屋。

単品でタンやホルモンも注文可能ですが、圧倒的に盛り合わせがお勧めです。

焼き野菜とウーロン茶は無料、おかわり自由!

 

「肉は最高品質を揃えた!あとは好きに肉を食べて!」

大将の言葉です。

タレや塩、わさびはありますが、持ち込み自由。

茎わさびなど一式を持ち込む常連さんもいます。

 

自信から生まれる力強い言葉です。

嘘偽りなく肉が上手い!

赤身より脂身を楽しむお店という認識でいいかと…

どうぞご覧ください

 

・おまかせ稀少部位食べ比べセット

やまむら 希少部位

大将のおすすめなので日によって内容は変わりますが、どれも美味しい。

真上から時計回りに

いちぼ、さがり、みすじ、ひうち、ランプ、ハネした

 

・ロース各種・ヘレ肉セット

やまむら ロース・ヘレ

左からシャトーブリアン、リブロース(まき・芯)、ハネした

やまむら ロース・ヘレ

なかなか伝わりづらいですが、1枚が非常に分厚い!

私は1人前の量で十分でした。

 

・冷麺(小)

やまむら 冷麺

最近、冷麺で〆るのも悪くないと思い始めてきました。

 

・キムチ、もやし

やまむら もやし

 

・無料の野菜たち

やまむら 野菜やまむら 野菜

お酒が飲めない私にとって、ウーロン茶おかわり自由も嬉しい限りです。

 

観光地なので仕方がないですが、最近なんばや梅田近辺は外国の方が多いですね…

嫌いではないのですが、落ち着いて肉を食べたくなる時もあります。

このお店では平日なら比較的落ち着いて食べられますので、もし宜しければ。

 

雑談

部位について記憶しても味の違いもセットで記憶できません。

やまむら 部位

お正月番組の大定番、「格付けチェック」で毎年出題される肉の問題。

昨年2023年は米沢牛・メキシコ産・アライグマの3択。

段違いのお金持ちが間違えるのですから、私がわからなくても当たり前なのですがやってみたいし当てたい…

先日もTボーンでサーロインとヒレを食べましたが、違いはわかりますが1か月後にこれはどちらでしょうと言われると難しそう…

舌は肥えさせ、体は絞っていきたい。2024年です。

 

ちなみに、GACKT様がアライグマが美味しいと言ってからネットで売り切れ続出だそうです。

2024年、美味しいお肉いっぱい食べれますように。

 

ではでは。