本日はアカペラ練習日です。久々に見学の方が見えました。

まず新曲の「Ave Maria」Thomás Luis de Victoria(1548-1611)

7小節目まで音取り練習をしました。各自最後まで音取りしておきましょう。

次に「うたをうたうとき」

2小節目Ten「た」が前に出て大きくならない様に歌いましょう。

20・21小節目「うたよりもはやく」はノンブレスで歌いましょう。

27小節目三好アクセントをしっかりと。Altoは3拍目の三好アクセントを少し長めに。

次に「MATONA MIA CARA」

見学者がいたため、歌詞なしで歌ってみました。

最後に見学者が信長高富をお好きとのことで、西山さんが急遽ピアノ伴奏をしてくださり、「「きみ歌えよ」を練習しました。

34小節目女声スイングを意識して「き」が伸びすぎないように。

82小節目「か」は「みみすます」につながるので強めに。

見学者の方は入団してくださる事になりました。