尾道手仕事市 | 革小物Tede

革小物Tede

広島市安佐南区で夫婦で革小物を製作。

イベントに出品したり、オーダー製作しています。

2016年4月9,10日

今回もたくさんの人に来場して頂いた

第19回尾道手仕事市音符

今年は2日とも天気に恵まれ太陽

桜も綺麗に咲き誇ってましたぁ桜



毎回楽しみに来て頂けるお客さん、

初めてお会いするお客さんと

今回もたくさんの出会いがあり

とても充実した2日間になりましたおねがい



このイベントに参加し続けれる


もう一つの楽しみ…


それは……ここっ

麺処みやち

いつも10人以上は並んでる超有名店ラーメン

開店直後からずうっっっっと長蛇の列ガーン

僕はグルメリポーターではないので

味のことはどうこう言う気はありませんが

とにかくここのご夫婦おじいちゃんおばあちゃんの『接客』に

心打たれます笑い泣き

特に何か変わった事をするでもなく

特別な何かがある訳でもなく

お世辞にも綺麗でお洒落なお店でも

ありませんびっくり

『熱いのでゆっくり食べて下さいね』

『お待たせしてしまってゴメンナサイね』

といつも申し訳なさそうに

それでいて

ニコニコといつも清々しく言葉をかけて

下さいます爆笑


もしかしたら当たり前の事なのかも

しれません。

ただあの忙しさを目の当たりにしたら

自分なら変わらずあの接し方を

出来るだろうか?

と考えさせららるのです。


きっとそんなみやちのご夫婦の謙虚さに

(もちろんラーメンがばりうまいっ!!)

みんな並んでも食べたいと

思わされるんでしょうねウインク

商売をされてる方はきっと何かを

感じられると思いますよ照れ



今回も有難い事に大盛況に終わりまして

ぶっちゃけ今までにない位在庫が

枯渇してしまったので

次回秋の手仕事市までに

みやちのおっちゃんおばちゃんに

見習って頑張って製作しますので

楽しみに期待していらして下さいルンルン


それと今回いつも来ていただける

お客さんから

『ブログ全然更新せんよね(苦笑)』

とご指摘頂きました、言い訳する言葉も

有りませんゴメンナサイショボーン


皆さんに喜んで頂ける商品を

しっかり作って

真面目に更新出来るよう頑張りますので

今後もTedeの商品と私達夫婦共々

応援よろしくお願いしますヒヨコ



ほいじゃバイバイ