一つの物ができるまで… | 革小物Tede

革小物Tede

広島市安佐南区で夫婦で革小物を製作。

イベントに出品したり、オーダー製作しています。

まずは型を革に当てて下書きをしますwww




それを革包丁でさくさくっと切りますwww




革の裏側
(専門用語で『床』といいます)

を専用のクリームを塗って




へちまを切ったもので

ひたすら磨きますwww




before



after





それから専用の道具で

穴を開けるための

ガイドラインを引いておきますwww




更に専用の道具で

穴を開けていきますwww





お次はファスナーですが

そのままだとかっこ悪いので

ここにも

オリジナルのTedeの刻印を打った革を

取り付けますひらめき電球





それを後はひたすら縫っていけば

完成ですアップアップアップ



一つの物を作るのに

これだけの工程を経て作られてます

手間を惜しまず、

でも自己満足にならないよう

にやってきますグッド!


ほいじゃパー