こんばんはニコニコ
ジムカーナを始めたら
フルロックに当てて!とか
フルロックになるまでがフラフラして怖いとか
フルロックにできてないからとか

いろいろ
フルロック
フルロック
フルロックと教えていただきますが

当たらないものは
当たらない

当たるまで
怖いものは怖い

フルロックに当てたら安定するからニコニコ
大丈夫
と仰られても

てか、当たらないんですよ
始めたばかりの頃は


ハンドルストッパーをつけて
ハンドル切れ角減らしても

当たらない

ハンドルストッパーに
1ミリと1.5ミリの付属のシムがあるので
切れ角を浅くしてやっと
当たる

けど、それだと
切れ角が浅いので
バンクしてフルロックに当てても
回転半径が大きいので
大きくしか回れない

そこで
書類整理でお世話になっている

クリアファイル

の出番です

厚みは0.2ミリ、0.25ミリ
お値段によって多少厚みは変わるようですね
お金持ちの取引先からいただいたものは
厚めでした口笛

僕が使っているのは
0.25ミリ

三枚重ねで
0.75ミリから始めて

1枚外して
0.5ミリ

もう1枚外して
現在は
0.25ミリプラス


みにくいですね
拡大して


黄色いマーカーで囲ったところに挟んでます

悪あがきですが、
黒い樹脂の部分を固定している六角ボルトを外して
シムを挟み込むより楽に調整できるので
案外便利かと思います

なお、僕のグロムに取り付けている
ハンドルストッパーは
ダイレクトレーシングさん
制作しておられます

今は受注生産とホームページに記載されてました

じゃ、今夜はおしまい
お疲れ様でした照れ