さんごう夢食祭 | カワキタ通信

カワキタ通信

株式会社カワキタの活動やニュースなどをお知らせします。

奈良県で「夢」と「食」を発信するイベント『なら夢食彩』と、信貴山のどか村・三郷町がコラボレーションした『さんごう夢食彩』に行ってきました。

県内の飲食店が集まり出張の出店(屋台)を開いていました。子どもたちによるダンスや歌のステージ、小さな遊園地など、大人も子供も楽しめるイベントでした!

ただちゃん(息子)は初めて見る踊りに大興奮・・・!と思いきや、なんだか興味がない様子・・・。

 

横に見える遊園地のほうが気になるようです!

 

やっぱり男の子!電車に乗るとご満悦!

1歳の頃は一緒に乗っていたのに、一人で乗れるようになったんだね~

 

一緒に来ていたじいじ、ばあば、ひいじいちゃんもアツアツのこんにゃくを食べてご満悦!

やはり親族、口に入れるタイミングが全く同じです。

 

「ジャガね~ど」という興味深い食べ物を発見!ポテトチップスかと思いきや、フライドポテトに近い食べ物でした。これじゃがいも一つ丸々なのですが、全部繋がっているんですよ!

 

鶏の卵を持って帰れるコーナーもありました。

ただちゃんは鶏に追い掛け回されて半泣きでビビッています。

そんなことで驚くなんてかわいいなぁと見守っていると

 

足元に鶏の群れが!!しかもガンガンつついてくる!

いやぁ本当に驚きました。

靴の金具が豆か何かに見えているのか、金具に狙いを定めて囲んでつついてきます。

10匹ぐらいに追い掛け回される状況で、立ち止まるとくちばしのラッシュにやられます。

 

その場から逃げ出し、帰る頃になると

食べて、遊んで、追い掛け回されて、色々なことがあったので疲れていたのかすぐに夢の中へ。

今日も楽しかったね。おやすみなさい。

 

装抱っこ時間:20分程度