4月に入りました。
4月1日には、”令和”という新元号も発表されました。
その話題でもちきりとなったため、

夕方になって”嘘をつくこと”忘れてました。


飛び込み営業にきた方がいたので
営業マンの話を聞きながらさらっと”望診”して、体調について伝えました。

すると
営業マン「その通りです。なんでそんな事わかるんですか?」

私「いえ私、霊感ありましてね。貴方に憑いてる方が教えてくれるんです」

営業マン「えーーーーー!」


もちろん、私にそんな能力はありません。
顔色や姿勢などから収集した情報を使ったイタズラです。

エイプリルフールですから。


春ですね。



各地で梅にはじまり桜を楽しむ季節



五行でいう”木”
五蔵でいえば”肝”

肝のトラブルが出やすい時期。

怒りっぽくなったり、眼精疲労や目の疲れ。
また筋がかたくなりやすくなります。

養生としては
怒らない様にして、
寒さでこわばっていた心と体を開放して、ぶ~らぶらと散歩。がオススメです。