【GSX400S KATANA】冷却水交換&キャブレター同調 | カワキドのブログ

GSX1400のエアクリで遊んでいたがどうもセッティングが合わず、CB-1の整備もしたかったので一旦純正に戻した。

もう少し試行錯誤すれば合いそうな感じもあるけどね。優先すべき事ではないので。

 

カブって調整してる時に撮った写真。

夏、全開。である。

 

 

 

弐号機のラジエターと冷却水を交換したので、ついでにカタナも交換。

冷却系は譲り受けてから初めて手を入れる。

 

出てきた冷却水は・・・ごく普通。

弐号機の変色&異臭を放つ冷却水が完全にトラウマ。

そういえば前オーナーが水は換えたって言ってたな。ありがとうございます。

 

 

カタナはウォーターポンプにしかドレンが無いのね(他にあったら教えてください)

念入りにフラッシングしたので問題ないだろう。

 

 

ボルトのサイズからハーネスの取り回しまで頭に入っているCB-1に対し、カタナはわからない事だらけ。

ウォーターラインを今回初めてまじまじと観察した。

Oリング使ってるのはサーモケースだけか?これだけ部品取っておこう。

ポンプ~ラジエター間のホースの付け根に若干の漏れを見つけたが・・・まぁやるならちゃんと部品揃えて一気にやろう。

ラジエターキャップは買い忘れてたので後日交換。

冷却水は弐号機と同じで35%希釈。

 

 

続いてキャブの同調。同調も初めて取る。

 

 

 

"保安基準適合"の音量であってもアイドリング放置はなかなかうるさい。

 

こんなもんでいいだろ(妥協)

良心が勝りほどほどのところで辞めた。

当然の如く調子は良くなった。

 

 

弐号機のキャブに着手したのでしばらくカタナのみで生活する。

1台弄る必要も無い下駄が欲しいな?

 

 

 

それと、盆休み中にやっとブツが手に入った。

1年以上前から手配していたスペシャルサス。オーバーホールベースであるが、YSSを新品で買うよりは安く済む。

10万円で新品が手に入るなら、5万円で仕入れて5万円掛けて直す。それが自分のスタイル。

このサス左右で2000円だけどね。