たまには自分の老後についても語りたいと思います。

 

おっさんなのに、モーニング娘。と出会い、ハロオタとしての新たな趣味ができて、当たり前の生活からいきなり視界が広がりました。

色んな趣味があってもいいし!いろんな人を受け入れる!そんな考え方ができました。

 

でもこのまま老後もハロプロを応援していくのだろうか?

足腰が弱くなってもコンサートに行くのかな?

年金でも楽しめるのか?

 

やはり不安にもなるし、もっと色んな趣味も増やしたいし、お金も増やしたい!

そんな意味でも、老後の生活においてのマニュアル的な物がないのか?・・・と検索していたら面白いサイトを見つけたので

最近ではよく読ませてもらっています。

 

こちらは老後のための資産作りや趣味など色々と素人目線でブログを書いているので面白いです。

こちらがそのブログです【老後の生活マニュアル

 

副業とか面白いなーって思います。

クラウドワークスならやってみてもいいかな?とか。

スキルなしでできるおすすめ在宅副業を3つに絞ってご紹介【2020年度版】

 

多趣味で楽しい老後を迎えるためには三つの物が必要です。

①楽しい趣味

②気楽に話せる趣味友達

③趣味を楽しめるお金

 

これは今後の課題ですね!