1/27〜2/3で台湾で行われた「TEN Drum Festival 2017」に壱打で出演。

台南にある凄い規模の和太鼓のテーマパーク「TEN DRUM」!
五日間で12ステージとハードでしたが、旧正月でもえる春節という事で、毎ステージ全て超満員。


福岡空港国際線からスタート
{C784F92A-511D-433E-99C8-661DA34A2157}

可愛いエバー航空のキティーちゃん一色の飛行機で出発。

機内も
{E6CE9EB2-1161-4FDF-886B-0E2EFF335C4D}

ラブリー(笑)。

台湾には2時間半。
飛行機が飛び立ち、機内食を食べた後に機内の映画で「君の名は」を発見!ワクワクで見るも残り30分を残して到着…。

到着した台北から大型のバスで台南へ移動。

到着後、台湾式しゃぶしゃぶをご馳走になって、簡単なリハーサル。
会場は巨大な工場を改造したステージ。
{C984D0F5-B0F1-49BB-8106-246FC5B7367F}

とにかく建物がスタイリッシュ!
カッコいいの一言でした。
{75604E0C-4268-4D36-8C0A-3BBCC604E8E7}

こちらは舞台の裏。

五日間のフェスティバルで開会式、パレード、閉会式を含めて全12ステージ。
なかなかハードでしたけど、主催の「TEN Drum」の皆さんをはじめ、日本から何度も参加されてあるプロ和太鼓グループ「舞太鼓あすか組」の皆さんが丁寧に接して下さり、リラックスして毎日過ごす事が出来ました。
{8055C851-235E-4757-8C65-B624C7ABDE9F}

台南の2月の気候はお昼で気温25〜27℃半袖一枚で過ごせる抜群のシーズン。
朝晩は冷えますが最高でした。

食事は朝昼晩と用意して頂いたのですが、演奏が終わり壱打担当の通訳さんにお願いして、ちょっとタクシーで街へ繰り出しディープな台湾の食事を。。
{F2978844-E4ED-4AE4-8F8D-C15DFE392D56}

{38D1DF42-0E01-43DC-848D-7A3D1699C66C}

屋台らしき場所から食材を選び注文。

{320DF5C8-A73C-43D8-B2FE-F9A0EEBAF440}

迷路のような店内をグルグルと案内され店内へ。

肉も魚もとても美味しく、飲んで食べて一人1,500円くらいでした。
綺麗なお店も良いけど、地元の人が来るお店に行けるチャンスはなかなか無いので嬉しかったです。

{BB9D7EA0-3B53-4E4A-9848-D9C67EFD8D43}

つづく