photo:01

photo:02

福岡で有名な丸幸ラーメンセンター。
来たのは多分五年ぶりくらい。
いや~…こんなに美味しかったっけ?と疑うぐらい好きでした。
県外の人は来づらい場所ですけど、豚骨ラーメンを食べようツアーを友達で計画するなら、レンタカーを借りて行ってみる価値はあります。
決して最近の店のようなおしゃれな雰囲気はありませんが、そこもまた良いんじゃらないかな。
デートで行くなら他の店を紹介します。

photo:03

photo:04

福岡の廣島つけ麺ばくだん屋。
辛いスープにタップリの胡麻。
麺のお皿には沢山の野菜。
びっくりしたのはスープが冷たい…。
もちろん麺も冷たい。
知らなかった。。
外は冬の訪れを感じさせる紀行。暖かい食べ物を欲していたのは自分勝手なワガママです。
ちょっとひるんだだけです。
美味しかった!
夏食べたい!

以上、11/20現在でのラーメン紀行です。
味の好みは人それぞれ。
よくネットでの評価を鵜呑みにして店を選んでる人がいますけど(自分も…)、はっきり言って参考になりません。
自分で好きな味、好きなお店の雰囲気を探すのです。
せっかくの食事だから…ハズレ引きたくないし。。
痛いほど分かります。

でも何度ネットの評判で決めたお店がハズレたことか。
多分このブログを読んで行ってみても「全然違うぢゃねーかこのヤロー!」
となる可能性が高いのです。

なのでここで声を大にして言いたい。
あんまり責めないでね。