二週ぶりの投稿になります!

開設時は週2で投稿すると張り切ったんですが....

 

 

まぁそんなことは忘れて日本ダービー予想行ってみましょう!

今回のダービーはメイショウタバルが出走を取りやめたため、展開面での予想がガラッと変わりました

今回はそこをキーポイントにして予想を進めていきます

 

まず、印からいきます

 

◎ジャスティンミラノ

〇ダノンエアズロック

▲シュガークン

△コスモキュランダ

☆ジューンテイク

危険レガレイラ

 

 

まず本命のジャスティンミラノからですが、これはもう文句のつけようないと思います。元々、皐月賞時にダービー向きと評されて皐月賞勝ったわけなので素直に本命にします。

 

続きまして対抗ダノンエアズロックです。

この馬はプリンシパルSからの勝ち馬でデータ派の方は嫌うと思うんですが、そろそろプリンシパルからダービー馬出るんじゃないかと思います!

ダノンエアズロックはディープ記念での敗因が骨折とされていますが、私はそれよりも明確な敗因があると思います

それは、当日の大幅な体重増です。前々走馬体重プラス18kgの504kgで出走し、馬体写真もぼてっと見せていました。プリンシパルSではそれも克服。ダービー馬体写真もがっちりとした体格に見え、展開もスローになると思うので前目につけて粘ると思います

 

続いてシュガークンですが、こちらは元々、印をつけるはずではなかったのですが、武騎手が得意の逃げを初めてダービーでやるんじゃないかということでヒモに指定しました。血統面でもこの距離は歓迎なので期待です

 

最後に大穴のジューンテイクです

前走京都新聞杯はインから伸ばして一着。当日はうちが伸びた馬場だったこともあり、この馬は軽視されていますが、前走勢い衰えなかったですし、キズナ産駒。舞台は向いてますね。スローペースなら歓迎なのもポイント

 

買い目は確実に取りに行きたいため、ジャスティンミラノーダノンエアズロックの馬単と

3連単15ー9流しマルチ2,3,5,11,12でいきます!

 

 

これで予想を終えますが、個人的には亡き藤岡Jの思いを背負いながら戸崎騎手がダービージョッキーになることを期待しています!

今週もありがとうございました!