術後一年七カ月経ちました。 | スキルス胃がんになってからの日々

スキルス胃がんになってからの日々

2013年11月に、胃の全摘手術を受けて、一年間抗ガン剤治療。
病気の事、リアルではなかなか話づらい時が多いので、自分の気持ちも日記として残していきたいです。

早いもので、明日からもう7月ですね~こないだ2015年が始まったと思ったら、もう半年過ぎようとしてるビックリマークあせる
今日もいつもの様に、定時でお仕事、娘を学校に迎えに行ってバイト先に送り帰宅。車今年は町内会の班長なので、町会費の集金¥

だいたい夕方に小腹が空いて、食べ過ぎるとダンピングで夕飯の準備が辛くなるので、控え目におやつをつまみました。OK

最近は胃が無い自分の身体の扱い方にも慣れてきた感じです。今は抗ガン剤(TS-1)も飲んでいないので、副作用によるダルさで動けずグッタリガーンって事もなく、家事も普通に出来ています。

やっぱり術後一年が、かなり辛かったと思います。


スキルス胃がんといっても、ステージが違えば治療法も人によって違うし、効果も様々です。色んな考えの方がいて、色んな選択をされていて…上手くは言えないけれど、迷った時に相談できる状況は良い事だけど、結局は自分が決めるということ。
やっぱり病気って孤独なんです。しょぼん悲しいけれど、これが現実です。

ただ私もよく胃がんの方のブログを拝見していますが、もちろん参考になるし、何より自分だけが苦しんでるわけじゃないと、まだまだ頑張れると思えるんです。アップ
皆さん、いつもありがとうございます!!

私が大好きなブロガーさんの1人。スキルス胃がんで闘病中です。

本当の気持ち話せる人がいない。って…

すごく胸に響きました。
何のために生きてるのか…
自分がいなくなる時のことを想像する…

私はあまりコメントとか、交流が苦手なのでしませんが、同じように考えてる方がいるというだけで、心強く感じましたニコニコ

勝手にですが…

7月はCTがあるので、少し不安もありますが、25日のミスチルのライブを励みに日々の生活を精一杯頑張ります音譜グッド!