・弟と遊ぶことが増える。ふれあい遊び(ラララぞうきん、一本橋、きゅうりができた等)をしてくれたり、絵本の読み聞かせをしてくれたりする。

・おしゃべりが上手になってきた。授乳中絵本をよんでほしいとき、「○○(息子)くんおっぱいおしまい!●●(娘)ちゃん絵本読んで!」など。

・保育所の先生の写真を見せると名前を教えてくれる

・お迎えに行くと付き添ってくれてた先生の名前を教えてくれる

・髪をゆってあげると鏡を見に行ってチェックするようになった

・イヤイヤ期激化真顔ご飯を集中して食べない…

・トイトレ難民真顔白いシールにしなぷしゅやミッフィー、ノンタンなど好きなキャラクターの絵を描いて特性シールを作り、それを貼りにトイレに行く…まではなんとかできている泣き笑いおむつ替えもイヤイヤだし、前はうんちが出たら教えてくれたのにそれもしなくなってしまった…

・ようやくストライダーデビュー。ものすごくはしゃぐ時もあれば、すぐ降りてしまうときも…暑くなると外で遊べないので、なるべく今のうちに遊んでほしいなひらめき 

 ヘルメットはこちら。軽いし嫌がらずかぶってくれましたニコニコくすみカラーもおしゃれニコニコ


息子

・予防接種2回目終了

・首の湿疹がなかなか治らず、予防接種時に診てもらい、スピラゾン軟膏を処方される。塗ったら次の日には薄くなってた驚き

・お通じがすっかり細くなり、1日1回わずかに出せるか…が1週間近く続く中、とんでもなく大量に排便爆笑無事出せて良かった爆笑

便秘のことも予防接種時に聞いてみたところ、綿棒刺激は結構時間をかけてやらないと効果が出ないそう。1日1回、少し長めにやってみるといいそう。

・少し早いけどお食い初め終了。お料理はばあば達にお願いし、焼き鯛とお吸い物は鮮魚店に、私は香の物を準備。今回は養い親をお義父さんにやってもらったニコニコ

・鏡に映る自分を見てびっくりし、じーっと見てた泣き笑い

・休みの日の昼寝が少なくなった。お姉ちゃんがいて賑やかだからかな泣き笑い


夫さん

・来週からはお風呂までには帰宅予定で、わたしのワンオペもちょっと落ち着きそう

・と思っていたらやっぱり遅くなりそうでなんなんじゃい

・母の日はスルーされるかと思っていたけど大好物のチーズガーデン御用邸チーズケーキをお取り寄せしてくれた飛び出すハート

 私も母の日に送ったことがありますひらめき常温OKなのが嬉しいところニコニコ


・産後3ヶ月にしてまた悪露らしきものが少し出た驚きダイエットしようと思って宅トレ始めたから…?

前に書いた生理再開かも、の出血も悪露だったみたいです。。

・夢の話をブログに書いたら、最後に見た夢だけでなくその一つ前、二つ前の夢まで記憶に残るようになってしまった…そして大体悪夢で寝起きの気分が悪いので、やはり夢のことは考えないようにします。

・妊娠糖尿病の産後の診察にて、血糖値問題なしニコニコ

・娘の3歳バースデー写真撮影のためゆるダイエットを始めた

 娘2歳の誕生日プレゼントで購入したジャンピングボード。跳ねすぎず安心して遊ばせられるので大正解ニコニコ大人もOKなので夜中YouTube見ながら3分跳ねてますひらめき



…結びの言葉が思いつかずずっと下書きにしてました泣き笑い
やっぱり思いつかないので終わります指差し