今年のGWは頻回授乳の息子と走り回る娘という組み合わせの都合上、おでかけは一切無し泣き笑い

車で10分の嫁ぎ先も田んぼ作業で忙しいと言われ、実家に帰るくらいで終わりそうです真顔


というわけで早速実家へ。普段アレダメコレダメでストレスフルの娘をじじばばに甘やかしてもらいましたひらめき

庭でボール遊びをし、ブランコに乗り、砂場で遊び、池の金魚にエサをやり、近所をお散歩し…遊び放題の娘、楽しすぎたのかお昼寝せずキョロキョロ

今までもお昼寝無しだった日は何度かありましたが、消灯後の寝かしつけが秒で終わるくらいしか影響なかったので、早めに寝かせよう〜くらいに思っていました。

が、お風呂の準備をしている間に唐突に電池が切れ、ギャン泣き驚きなんとかお風呂に入れるもどんどん酷くなり、上がってからも大暴れあんぐりなんとかパジャマを着せるも、


大泣き「絵本読む!!!」

あんぐり「ハイハイ絵本ね」

大泣き「おしまい!!!おしまい!!!カントリロード(歌って)!!!」

あんぐり「カントリーロー」大泣き「おしまい!!!

お茶!!!お茶飲むのぉぉ!!」

あんぐり「ホイおch」大泣き「いらなぁぁい!!!おしまぁぁいい!!!」


チーン昇天


あまりにも激しいので笑ってしまいました泣き笑い

抱きしめてるうちに落ち着いて、その後すぐに寝落ち。結局大汗かきました真顔

まだまだ昼寝が必要なんだなぁと再確認できました。可哀想なことをした…悲しい



息子、2m17dでハンドリガードが見られました飛び出すハート

娘のハンドリガードは2m16dひらめき面白いなぁ〜ニコニコ

過去のブログを見返すと、娘は2m26dでおむつがMにサイズアップしておりましたあんぐり息子もそろそろ小さくなってきた気がするので、Sサイズは買い納めかな…キョロキョロ

首もほぼ座ったと思いますニコニコ

あやすと笑うしひらめき

追視もあるニコニコ


うつ伏せ練習をもっとちゃんとしてあげたいな〜。

あと平熱が37.3度くらいで高めなのが気になる…暑くなってきたのに着せすぎてるのかな…




夫さんの残業は来月半ばまで続くらしい真顔ので私のワンオペも続きます。。

もう、本当に、


仕事の方が楽。


何倍楽とかそういうことじゃない、

圧倒的仕事の方が楽。。

ワンオペ続いてよ〜〜くわかった。

夫はいいな、育児と仕事両立することはないもんね。私は復帰したって絶対両立なのに。。



明日も天気が良いから娘とシャボン玉で遊びますニコニコ飛び出すハート楽しみひらめき

あとは半袖のパジャマ買いにいかねば泣き笑い