夫さんとろくに話さなくなって2週間ほど経とうとしています。

結婚指輪外してるのも気づいてないんだろうな〜


さて、最近買ってよかったものの記録ですニコニコ

■本棚

 童話館ぶっくくらぶの配本や保育所で定期購入している絵本で毎月3冊は増えているので、もともと購入していた絵本&おもちゃ棚があっという間にパンク状態に不安赤ちゃんの頃読んでた本を仕舞ったりしていましたが、息子がまた読むかなぁと復活させたく、本棚を探していたところ、インスタで見つけて購入ひらめき

かなり収納できるし、お部屋もおしゃれで買って良かった!

ただ、組立が思ったより簡単じゃなかったです泣き笑いはめ込み式なので、うまくはまらないパーツはすぐ見切りをつけて別のパーツと入れ替えるとすんなりはまったりしました。それでもやっぱりちょっと大変で、4段を買いましたが高さも十分だったので3段で保留してます。途中まででも使うことができるので、迷ったら多めの段で買うのをオススメしますひらめき

あとは納期がかかる驚き年末に注文して3月末納期でしたが、更に遅延して4月半ばに届きました。そんなに急いでなかったのと、ショップさんが納期遅延のかわりに少し値引きしてくれたので、特に問題ありませんでしたニコニコ


■靴 

 娘の靴が小さくなったので購入。ずっとムーンスターのキャロットを履いていましたが、別のカラーがよくて、気になっていたイフミーを見てみたら可愛いお靴に一目惚れ目がハート3E の幅広対応でありがたいニコニコ

リボンの部分がマジックテープで大きく開くので、娘も自分で脱ぎ履きがしやすそうですひらめき


■ネームスタンプ 

 以前娘の名前を購入していましたが、息子の予防接種の予診票が届いたので、息子と私と夫さんの分も購入しました。大きいサイズで住所もニコニコ各種書類書きがぐっと楽になりました。


■ドアロック

 以前似たようなロックを購入しましたが娘にあっさり開けられてしまい、こちらも安いしものは試しと期待せずに買ってみましたが大正解!娘、開けられずプンプンしてますひらめき


■パンパースのおむつとおしりふき

 

今までおむつはムーニー1択、おしりふきはピジョンのおしりナップを愛用していましたが、出産祝でパンパースのおむつとおしりふきをいただきました。

触っただけで品質が全然違う驚き

おむつのテープの部分は伸縮性が抜群だし、肌触りも柔らかい。

おしりふきも厚手ででこぼこしてて拭き取りやすい…!

今度からはパンパースにしようかな〜と思いましたが、まぁ高い泣き笑い

でもおしりふきは今まで2~3枚をまとめて使ってたのが1枚で済みそうなので、今度からパンパースにしようかな〜ニコニコ


■ママ&キッズ ベビーローション&クリーム

 

 

娘のときからお世話になってるママ&キッズ。

息子は娘よりお肌が荒れていて、かつ里帰りやらでしっかりお手入れしてあげられなかったのですが、

里帰り終了してからは、朝晩ローションと顔はクリームをプラスして塗っていました。

湿疹が落ち着き、見違えるようにぴかぴかの肌になってきましたキラキラよかった〜ニコニコ

お肌が綺麗だと写真のモチベもあがりますニコニコ

ちょっとお高いですが、引き続きお世話になりますひらめき


以上、記録でしたひらめき