引き続き夫さんとは冷戦状態です。

子供の前では普通にしてますが、親同士の話のときは敬語です。

流石に何かを感じ取っているかと思いきや、

普通に不機嫌になられたので、何も感じていないようです。

改めて、こっちが伝わっていてほしい、何か感じ取ってほしいと思うことは、

2割程度しか伝わらないのだと思いました。期待しては駄目ですね。

でも、もう私の気持ちとかは伝えなくてもいいかな。手足動かしてほしいところだけ伝えようと思います。

ぴよログも、娘のときは見てる前提で、可愛いところとか辛かったこととか共有したくてめっちゃメモしてたけど、もはやただの記録です。

LINEはブロックされているのか既読が一向につきません。



書き始めると止まらないのでやめます(^^)


タイトルの息子のこと。

2ヶ月を迎えてしまいました泣き笑い早いよ〜泣き笑い泣き笑い

娘のときより本当にあっという間です。

また箇条書きで。

  • 夜間4~7時間寝るようになった
  • メリーを見て寝付くときがある
  • 起きてるときは不機嫌が多め
  • 授乳はすっかりこなれ、ほぼノンストレスに
  • 母乳量は不安がありつつ、ミルクは1日1~2回で済んでいる
  • 飲み終わるとよく笑う。めっちゃかわいい目がハート
  • くー、うー、とクーイングが見られるようになった
  • 追視が見られるようになった
  • まつげがぐんと伸びた
  • 目やにがひどい
  • 頭皮に湿疹が治った跡と見られるかさぶたあり
  • 便通が行方不明。便秘なのか通常営業なのかもはやわからない。苦しそうにしているときは綿棒刺激している
  • 泣くとおへそが出る
  • 爪を切ったり顔を拭いたり体温を測ったり、体のケアをされるのがあまり好きではない
  • おむつは2週間前くらいにSにサイズアップ
  • 間違えてパンツタイプを買い、頑張って使い切り中
  • 服も50~60が小さくなった。娘の70お下がりでこの春は乗り切る予定
こんな感じかな?

娘のときは泣かれると気持ちが乱れてしまいましたが、今回は泣いていても「ちょっと待ってね〜」と声をかけながら途中になっている食事を平らげたり洗濯物を畳みきったりしています。
洗濯物を干すのに目を話すのも怖かったけど、息子の周りに危ないものはないかと施錠を確認してダッシュで済ませるようになりました。
良いことではないと思いつつ、気持ちの余裕の面では格段に娘のときより育児を楽しんでいますニコニコ

それができるのも娘のおかげ。
こどもたちは宝物ですキラキラキラキラ