ここ最近よく悩んでいるのが、機種変更。

現在の機種に変更してから3年以上経っており、画面にも一筋の亀裂が…

カメラの操作もやや遅く、データもいっぱい。

 

とはいえ充電の減りが早いとかはないし、

いろんなアプリで生体認証しているのでIDとPWの確認も面倒…

(これは逆に産後忙しくなる前に確認しておいた方がよさそう泣き笑い

 

とりあえずまだそこまで支障が出ていないということで、

データの問題を解決すべく、SNSでよく見るQubiiを購入してみたのですが。。

 

 

 

ここで私のズボラが久しぶりに本領発揮してしまい…

このQubii、いろんなタイプと制約があったのでした。

 

・iPhoneかandroid→ProかDuoでタイプが違う

・USBタイプもAとC

・ケーブルとアダプタは要純正

 

私が買うべきだったのは、

・androidなのでDuo

・USBタイプC

 

だったのに、

ちゃんと見ないでProでUSBタイプAを買ってしまい、

それに気づかずmicroSDを買い足し、純正ケーブルを買い足し…

結構な出費だったのに、

結局Qubii本体のタイプを間違ってしまったので、買いなおさない限りは使えない泣き笑いでもこの金額を買いなおす気力もなく…

 

だったらいっそデータ容量の多い機種に変えるか?と。

そこでいろいろと販売中の機種を見ることに。

私の機種変のポイントは、とにかく画質。数年たてばどんな機種でも画質は向上しているだろうと思ってろくに調べず機種変してがっかりした昔の苦い経験を活かしています泣き笑い

今回もデータ容量プラス画素数でいろいろ比較したのですが、

 

意外と今使っている機種を上回るものが無いあんぐり

 

これだったら収入減の中で端末代金を払うより、

Googleプランで課金しちゃった方がいいかな~と思い、

機種変は見送ることにしました泣き笑い

 

Qubiiもちゃんと使えていればきっと良い商品だったのになぁ。。

 


楽天マラソンまた始まりますねニコニコ

・おむつLサイズ箱

・キッチンペーパー箱

とりあえずこのふたつ。

きっと産前最後のセールなので、買うものを狙っておかねば。。