正期産まであと2週間。

色々と準備も進んできました。


丸ブルー入院カバンに詰めたもの

ベビー退院服関連(短肌着、コンビ肌着、ドレスオール)

ベビースキンケア用品(ボディーシャンプー、ローション)

ママ下着関係

・ブラ2枚(VIAGE)

・産褥ショーツ3枚

・生理用ショーツ1枚

・骨盤引き締めショーツ1枚

ママスキンケア関係(ドモホルンリンクルお試しセット、ピュアレーン)

ママヘアケア関係(シャンプー、トリートメント)

歯ブラシ、ボディーソープ

ハンガー

スリッパ

夜用ナプキン

母乳パッド

ペットボトルストロー

コップ、箸など

ママ用タオル

財布(現金入り)

延長コード、S字フック


丸レッドこれから詰めるもの

キャミソール(到着予定)

おくるみ(娘の出産祝でもらったモフモフのポンチョ)

制汗スプレー


四角グリーン直前に詰めるもの

ヘアオイル

充電器

モニター用ベルト

病院から配付されたテキスト

母子手帳、診察券、筆記用具が入ったケース

服用中の薬(マグミットのみの予定)

スマホ

ママ退院着

化粧道具


上三角家で準備したもの

ベビー用布団(洗濯済)寝室用

ねんねクッション(洗濯済)

ベビーバス

赤ちゃん用遮光テント


四角オレンジこれから家で準備が必要なもの

ベビー用布団(洗濯)リビング用

哺乳瓶(消毒)

哺乳瓶乳首(消毒)

搾乳器(消毒)

チャイルドシート(装着)



こんな感じ。

産休に入ってからなんだかんだ予定がある日が多く、あまりゆっくり過ごせていないのですが、

今週が終わるとだいぶ予定がスカスカになりますニコニコ

臨月になったら運転もやめるつもりなので、本当に引きこもりになりそう泣き笑い

でも今日は娘の早起きに付き合わされて4時間しか寝ておらず、午前中は用事があったのでそれを終わらせてから午後はリビングのソファで寝てました真顔また1日家のことを何もできずに終わってしまった…


あとやっておくことは…

・医療費控除の領収書の整理

医療費のお知らせに書いてあるのは10月くらいまでの分なので、11月〜12月分の領収書をまとめておかなくては…

不妊治療の保険適用外分だけまとめてて11月〜12月分を分けておくのを忘れてました泣き笑い

・貯金の整理

・書類棚の整理

・パントリーの整理

・ジョイントマットの裁断

・フリマアプリの出品整理

・内祝の目星つけ


これくらいかな?

義母へ入院中のサポートのお願いも済んだし、

実家への里帰りにあたっての話し合い(週末は自分の家に帰ること、要禁煙、ガルガル期への理解)も済んだし、名前もほぼ決まったし、学資保険の手続きと帝王切開の保険申請の話もしてあるし。



あとは、お腹の子に全然聞かせてあげられてない音楽を聞かせてあげたい。

娘は耳からの情報を整理するのが得意で、

言葉も歌も復唱がとっても上手飛び出すハート

もしかしたらお腹の中にいたときに音楽をたくさん聞かせたからかもしれないので、

今のお腹の子にも聞かせてあげたいのですニコニコ



以下、前回載せなかった出産準備品のご紹介ですニコニコ

 入院中のシャンプー・トリートメントに。前回はパウチで売ってるお試し用を何種類か買っていったのですが、毎回開封して捨てるのが意外と面倒でかつ1回量も多いので、小さいボトルを持ち込むことにしました。こちらは昔美容室で使ったときに香りを気に入ってたまに買ってます飛び出すハート

 

 娘に使っていたものをおさがりで。友達の出産祝でもよく購入していますニコニコ

 

 まだ届いていないのですが…

我が家のリビングはダウンライトで、照度を下げてもどうしても直接見ると眩しく、娘のときはダウンライトは消して別のライトをリビングに置いていました。でも今回は娘がテレビを見たりすることもあるだろうし、リビングの照明を落とすことは現実的でなく、どうしたものかと思っていたときにこちらを発見。上手く使えるといいな飛び出すハート

ベビーグッズ、まだまだ知らないものが多く奥が深いですね〜ニコニコ(これはベビーグッズではないけど泣き笑い


さてさて、そろそろ夕飯の支度をしなくては…