◾️シールドバッテリー交換
 とても寒い冬です。
グリップヒーターの使用により
バッテリーへの負担が大きいこともあり
XJRの始動性が悪く、火花の飛びが悪い
バッテリーからの電流がショボいのだろうと考え、
新しくシールドバッテリーへ交換しました。
SUPER NATTOという名のバッテリーです。
以前、乗っていたバイクで使用した事のある良いバッテリーです。
 今回は、XJRのオルタネーターからの
発電電圧が15.8Vで安定しているが、
1V高いため
慢性的な過充電により
シールドバッテリーと言えども
蒸留水が蒸発するはずだと考え
事前に重さを測って置きました。
重さ:3810gでした。
これで、メンテ時に重さが軽くなってたら
交換時期がわかるやろう!

 休日の本日、バッテリー交換です。
始動確認は、とても良好😃
セルモーターの回り方が良い、
火花が強いのか、チョーク(スタータージェット)一発でエンジン始動でした。
しばらく様子見!