2024.5.28


『米粉100%☆一斤食パン』
サイリウム不使用!

シンプルな材料だけで作る
香りで美味しいのがわかる米粉パン🍞✨

この日、2回目の米粉食パン
1回目ふたをする時オーブンシートを
挟むのを忘れて、大変なことに🤣
長女に届けるパンだから
すぐに作り直したよ🍞

二枚目の写真は寝かせたあとで
しっとりしてます

パン作りって、ぼーっとしてると
何かやらかしますわ😁

なんだかんだ米粉パンはこれが一番好き🩷


米粉食パン🍞
オススメのレシピはYouTube
米粉マイスター【えこころの米粉日和】さん
@funwari_1207







使用した米粉は熊本製粉さん
「九州ミズホチカラ米粉」







オーブンで発酵


2倍より低いとこでオーブンだしたけど
予熱まちの間にも発酵すすむ


オーブンシートをのせて蓋をする


途中で蓋をとり油を薄くぬる


さらに高温で焼き色をつけるため焼く
焼き上がり


焼き上がり


キッチンペーパーとラップでつつみ
寝かせた後



断面もよい感じです




🌟素人の独学パン作りの記録です





mirai Instagram