4.21


『米粉入りかぼちゃ豆乳ちぎりパン』
米粉30%!かぼちゃフレーク10%!使用

しっとり、ふわふわ〜
かぼちゃ豆乳ちぎりパン🎃
牛乳なかったので豆乳にしました

豆乳どうかなと思ったけど
美味しく出来たので
食べてくれるといいな〜👧💓👦



豆乳のせいかな?
ニーダー+手ごねしてるの、手ごねさぼったから?
いつもの牛乳のときほど高さがないです🤔

でも甘いんですよ😍
美味しい✨
高さでてないから、味が濃く感じるのかな?
「?」ばっかりですみません💦
いろいろ理由を探したくなりますね😚
思い当たることはまだまだありますが…


見た目はあんまり綺麗じゃないけど
美味しいというナゾ😁




















🌟素人の独学パン作りの記録です


·


【自分の記録用】ストレート法
スクエア型18✕18

強力粉(70)...175(春よ恋)
米粉(30).....75(パン用)
かぼちゃフレーク(10).25
イースト(1.5)..3.8
塩(1.5)..... 3.8(ゲランド)
きび糖(8)....20
全卵(10).....25
豆乳(72)....180
無塩バター(8)...20

*ニーダーで一次発酵まで
*分割、520÷16=32~33g

*ベンチタイム15分👈ここサボりました

*成形(丸め直し)

*最終発酵、40~50分


*予熱170度、160度10分、140度10分
(石窯ドーム)




mirai instagram 👉 @yu_mi_ra_i