のんびり旅行 | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました

labor day という祝日を利用してテネシー州ナシュビルへ行きました。うちから4時間くらい。



とても天気良く、夏の最後のプールを楽しみましたハイビスカス

ゲイロードオープリーランドリゾートは去年に続き2回目。マリオット系列のホテルで時期をずらせばポイントで一部屋3〜40,000ポイント。プールは別料金です💰





プールが宿泊日の10時から翌日12時まで使えると言うことを確認できたので、マルッとプール中心で過ごしました。




去年は勿体無い泊まり方したなバイキンくん




レストランは高いので、食料は色々持ち込みました。結局これが楽。

おにぎり、フルーツ、ちょっと美味しいパンなどなど買い込み準備。湯沸器(コーヒーメーカーのみ有)や電子レンジがないことは確認済みだったので、湯沸器と水多めに持参でカップラーメンも持って行きましたカップラーメン

生ビールもね。



お昼はプールサイドでピザやらポテトを食べましたが、末っ子にはおにぎりとオレンジが大活躍🧡




アイスやスナックは多少買ったりしたので、子供達は満足してくれていたと思います。






色々遊べたけど、私の1番の満足は写真のスライダーをやったことですやしの木刺激的でした指差し



⚠️真ん中の直角に落ちるのだけはどーしても出来ませんでした。久々に足が震えた38歳(笑)






ナシュビルといえば、カントリーミュージックが盛んな街。中心部は音楽が道まで流れ、バートロピカルカクテルがたくさんあって、お酒呑みながら楽しめることも有名ですが、子供は連れて入らないところも多々。酒に厳しいよね、アメリカ。賑わってるところへベビーカーで突撃はリスクと思い今回もパス。





ホテル、ちょっといい部屋にしてもらえて、バルコニーで楽しめたからいいんだもん!






とはいえ、今住んでいるところより都会なので、

ラーメン屋と映えスポットだけ寄って帰りました。


夫に店選びを任せると大体ラーメン屋になる現象、なーぜなーぜ?!

子供も大好きだからいいんだけどさ。




のんびり旅でとっても満足でしたが、二日連続のプールは大人の体になかなか応えて、帰りは交代運転でお昼寝しながら帰りました泣き笑い