仕事納め | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました




6月いっぱいで出勤終わりました。






今月から有休消化ですぽってりフラワー






まだ時間あるからいつでも退職を取り消していいからなって言ってくださった上司や



最終日お疲れ様ですって電話くれたり声かけてくれた方々に本当に感謝していますキラキラ







こっそり辞めるつもりだったからそんな言葉かけてもらえると思わなかった。。。 。






辛くて辛くて仕事辞めようと決めたけれど、


もっと周りを頼れば良かったのかなとか


相談して希望を聞いて貰えば辞めずに済んだのかなとか

最後までウジウジ考えてしまいました



 





自分の保有書類をシュレッダーにかけているとき、


新卒で入ってから必死で覚えてきた昔の書類がたくさん出てきて


切なくなったりもしました。






バタバタ出社して保育園に子供たちお迎えに行って大量の荷物とともに家に着いたら、珍しく家電がなり、慌てて取るとお花屋さんから宅配の連絡。




新興住宅地のため、ナビで住所が出てこないので教えて欲しいとのこと。






えー?誰から?とか怪しいかなと一瞬考えたけど


子供たちがお腹空いてるやら疲れで愚図っててイライラしたので


適当に家を説明して、届いたのがこちら。






夫からの粋なサプライズでしたにやりラブラブ




職場の最後は泣かなかったけど、これ見てウルウルしちゃったくまクッキー
私って単純で簡単〜





散々仕事の愚痴や家事の分担についてイライラした1年だったけど、




終わり良ければすべて良しかなぁとつくづく思いましたダルマ










今は仕事が終わってホッとしていますクローバー




とはいえ、子供を保育園から出したくない(出来れば生活の環境を変えたくない)ので、



次の仕事探しにハローワーク行ったり




市役所に行ったりしなきゃいけないからバタバタするのかも。



家も汚いしやることもあります。




でも少しの間、休憩おすましスワン





一回こっきりの人生だから、無理せず楽しく過ごせるようにのんびり考えていきたいなと思っています桜