寄せ植え | 人生をご一緒に!

人生をご一緒に!

気づいたらアメリカに来てました

4月くらいから、少しずつ暖かくなって来てうちの多肉が青々としてきましたクローバー





庭の木々や芝生も育って来てます照れ




雑草もにょきにょきと…





そして、大好きな多肉!!


今まで結構枯らしたから、多肉って簡単に育つイメージ薄かったのですが(笑)





今季初めて、多肉って何もしなくても増えることを実感してます照れキラキラ


{21D52940-D030-49D9-9802-9F1042DA17AC}



今まで、もりもり育つと言われるセダム系ですら何故か干からびさせていたのですが、

土を埋まるほど被せていたらいつの間にか元気になっていて一安心お願い







{0DC55950-223D-49CC-BE8A-7725ED958D4B}


このグリーンネックレスも色が黄色っぽくなっていたけど、切って埋めていたらぷくぷくの子達が伸びて来て、地味に感動していますラブラブ



生き返った〜!!!








そしてGWに義実家に遊びに行った際に苗をいくつか頂いたので、とりあえず植えて見ました。

{D25CB765-A815-41F9-A635-95874BB69FBD}

うん、本当にとりあえず感満載。





すかすかでもね、ラベンダーとローズマリーは増えると予想しているからさ
←素人予想




ラベンダーは香りを楽しみ、ローズマリーはおしゃれに料理に活用なんてのを夢見ておりますルンルン





その前に枯れないといいんだけどね宇宙人くん






最近の息子。

{7A705BC7-8EBA-4D30-9633-903F005B1E1F}


ストローも使えないし、1人で座れないし…


と焦って練習始めたら


いつの間にか


あーっと言う間に腰が浮いてハイハイしそう。




もう11ヶ月だし、早い子つかまり立ちしてる月齢なんだけども。




でも…でもでも、、、
もっとゆっくり成長すればいいんだよぉぉぉぉおーっ!