年度が変わって、仕事的にはようやく一瞬一息ついたところです。

とにかく前年度は仕事が来すぎて何もかも無茶苦茶だった魂が抜ける

確定申告もなんとかかなり適当に終わらせたけど、

経費精算半年ぐらい滞ってた。。。


まず、何もかも無茶苦茶だけど、一番の無茶苦茶は、

クレジットカード2枚なくしたことね(笑)。

クレジットは個人では3枚使っているんですが、

一番使ってたTカード系をなくし(再発行手続きもTカードの店舗にいかなくちゃ行けなくて頓挫)、

次に使ってた銀行のキャッシュカードと一体のものをなくし、

金は降ろせない、いろんなカード支払いも止まり、

銀行店舗で再発行手続きをしようとしたら、

今度はまさかの実印がない!!!

よっぽど探してもないので、もしやと思ったら、

警察署に届いてました、、、、、

ヤバすぎる。


心を入れ替えて、手続き進めてきました。

お金周り再構築します。


家計簿も割としっかりつけてるんだけど、

もはや現金が無茶苦茶もやもやもやもやもやもや

追えてません。

まあでも現金足りなくなった分は基本飲み食い。

ほぼそれしか使ってない。


新NISAも面倒で先延ばし。

別の資産運用システムが手軽そうなので、

とうっかり痛みの少ない額で手を出してみようかなと思っています。


日本のひどい国債状況から、昔から

「いつかは(ハイパー)インフレが来るな」と思って外貨を買っていました。

今の相場感はバブル・円安過ぎて買い時じゃないと思っていたけど、

もしかして今の状況が予見していた未来?

実態としてあるべきインフレ状況だとすると、

今でも買い時といえば買い時なのかなあもやもや

などとも思いますね。

なやまし。